人生の楽園?

8/13 先週末帰って来たjijiは 何を作るのでしょう・・・

『カントリーキッチンを作るのだ!』  うん?

ガーデンキッチンね♪

お決まりのように作業の邪魔をしているクルミ

2013_0813_103910-IMG_1025.jpg

クーラーの上には棚を付け

散乱しているガーデン用の小物をしまう様にするらしい

確かに あれがない これがない・・・片づけベタな私です

屋根も付いてます 屋根材は砂付きルーフィング

2013_0813_181946-IMG_1044.jpg

キッチンもだいぶ形になってきた♪

ラス板で作ってあります

その上にモルタルを塗ってタイルを貼ります

2013_0813_181854-IMG_1040.jpg

本当はね おしゃれな陶器で出来ているシンクにして欲しかったのですが

ペンキ付けたり 泥だらけにするからダメダ!と怒られた・・・

蛇口も・・・・・アンティークな感じが良かったな

2013_0813_182104-IMG_1047.jpg

jijiの夏休みは 殆ど木工に明け暮れます

さて どんなガーデンキッチンが出来るかな♪




私は庭仕事

クルミが歩くのも狭くなってしまった位 ワッサワサ

2013_0808_081350-IMG_0978.jpg

まず 通路を確保 そして歩きやすいように手直しです

狭い小道を広げます

コウメもクルミも道があるとそこを歩きますが・・・

道が狭いと 花壇を踏み荒らすのです!

結構根気のいる作業ですが・・・せっかくのお花が踏まれてはね

2013_0813_103513-IMG_1012.jpg

暑いので あまり庭をうろつかない今のうちに頑張らなくちゃ

花壇ではこんな花が咲いてます

ユーパトリューム

2013_0813_102608-IMG_0991.jpg

宿根ロベリア

2013_0813_102747-IMG_0994.jpg

ユーコミス スパーリングバーガンディ

2013_0813_102834-IMG_0996.jpg

ボックセージ

2013_0813_103245-IMG_1008.jpg

エキナセア

2013_0813_103121-IMG_1004.jpg

ヤマホロシ

2013_0813_142538-IMG_1034.jpg

西洋ニンジンボク プルプレア

2013_0813_142646-IMG_1039.jpg

ジニア

2013_0813_103634-IMG_1017.jpg

ペポカボチャ ポロンと種を蒔いたら どこまでのびるの~

2013_0813_103814-IMG_1024.jpg

2013_0813_182233-IMG_1050.jpg

どの子も夏バテもせず咲いています♪



写真を整理していたら2年前 着工前の写真を見つけました

2011_0812_142724-IMG_5006.jpg


その頃未来を想像しながら描いた絵

工務店さんが この絵をいつも持って忠実に造ってくれた

今の庭は 荒れ果てた山の土地・・・庭の構想も付かない時でした

img004a.jpg

まだまだ進行形の庭ですが 2年前を思うと夢のようです

jijiやSちゃん達は木工に 私はひたすら庭作りに手探りで皆が手がけた

あるお客様に 人生の楽園みたいですね と言われた

楽園か・・・たぶん皆 作る過程を楽しんでいるから・・・

出来上がった物を見て ビール飲んで自己満足して

さて次は何を作ろうって考える

さぁ みんなで楽園つくろっか♪

2013_0813_102922-IMG_0998.jpg



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残暑お見舞い申し上げます。

夏休みを満喫されているご様子
きっと、ご主人共々お休みの間にいろいろ構想を練って
暑い中、喜喜と作業をされているお姿、目に浮かびます。

Lessonに伺って進化している場所を見つけるのが最近の密かな楽しみに
なっているのは私だけではないと思いますよ!
来週が待ち遠しいナー♫

今月は二週続けてのLesson楽しみです。
木工女子ならぬ木工おばちゃん頑張ります!
えっ 何を頑張るって?
勿論、おばちゃんの得意技、炸裂します。

飾り棚をお願いしましたが
前週のLesson伺った時に見本を見せていただいて
椅子に変更しても良いですか?
我が家のベランダにおチビな椅子も良いかなって。。。
(レオは大きすぎて乗ったらずり落ちるかな?)

前々回Lessonをご一緒させていただいた方から
木工教室の同じ日に偶然申し込まれたとメールを頂きました。
ナチュラルハーモニーの素敵な楽園の隅っこにいれて頂き
先生をはじめ、素敵な方々との出逢いに感謝して(=^x^=)

この猛暑、ツーワンコさん達は健康管理が大変でしょうね!
涼しい秋はもうすぐそこまで来ています。
来てるかな??? 願望を込めて。
我が家のレオは鈍感なのか、おおらかなのか?
暑さ寒さには強くて今もエアコンを入れている隣の部屋で爆睡中(爆笑)

皆様お体ご自愛下さいませ。
猛暑の中、長文失礼しましたm(__)m

れおままさんへ

おはようございます♪

厳しい残暑 お変わりなくお過ごしですか?
ツーワンは もうグタグタでクーラーから離れません
特にコウメは夏が大の苦手 殆ど冬眠ならぬ夏眠状態です

私達も日に日に日焼けが・・・たいがい夏の終わりには
南の島に行かれたのですかと聞かれるくらい真っ黒です

次回のレッスンには何が出来たか探して下さいね
もちろん 椅子に変更大丈夫です♪
汚れても良いお洋服かエプロンご持参ください
少しお時間かかるかもしれませんが レッスン後の
ご予定などありましたら お申し付け下さい
ある程度の所まで 作っておきます

タデ藍も大きくなって 染めにはいい具合になってきました
良い色が出ると期待しています♪

では又来週♪お待ちしております
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS