カラーセラピー

8/10   今日は40°を越したらしい奈良県

うだる様な暑さとは 今日の様な日でしょうね

毛皮にチャックが付いていたら脱がしてあげたいくらい

気の毒なコウメとクルミ

特にバーニーズは暑さにとても弱い

ガンバレ!コウメ!

2013_0508_131902-IMG_0247.jpg




来月特別講習会 カラーセラピーを行います

どんな事をするのか・・・私達がまず実験台に♪


カラーセラピーとは

人の心と体に深く働きかける色彩の効果を用いて安らぎを与えたり心身のバランスを整える

私達のまわりには たくさんの色が溢れ無意識に選ぶ色には

ご自分の内面を見つめ直すメッセージが込められています


深層心理ですね

このきれいなカラーボトルは当日使いませんが

きれいなので 持ってきた♪と言うユズさん

2013_0727_160333-IMG_0696.jpg

ホント♪きれいです

2013_0727_160641-IMG_0704.jpg


当日は 画用紙と色鉛筆などで その心理を探って頂きます

2013_0727_160934-IMG_0706.jpg

まず ☆を画用紙に書いて頂き その中に色を塗ります

2013_0727_171231-IMG_0720.jpg

あまり内容を書いてしまうと 面白くないので

書けませんが・・・過去・未来も色でわかっちゃうなんて

すごいですね

jijiと娘と私の三人がセラピーして頂きましたが

お互いをよーーく知っているので爆笑

特に単身赴任中のjiji 寂しさが色に出てるらしいよ

ガンバレ jiji!


このカラーセラピーは9/21(土)10:30~hyggeにて行います

本当の自分って? 自分を変えたいときは

どんな色の服を等を身につけたら?発表会などで緊張する そんな時は?

色々な場面で 色の持つパワーを実感できたら楽しいですね


少し先の講習会となりますが

ご興味のある方お気軽にお問い合わせ下さいね






hygge夏期休暇のお知らせ

8月11日~19日までお休みです

長いお休みをいただいてご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします。






  新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

告知ありがとうございます

こんばんは~♪

毎日暑いですがお元気そうで良かったです!

とっても素敵な言葉と写真で告知していただいて
ありがとうございます。

やっぱり高津先生におまかせして良かったデス(*^_^*)
もっと詳しく言えば良かったかな・・・・と思っていたんですが
とっても素敵に紹介してくださっているので、私も受けたいくらいです!笑

体験ではとっても楽しんでいただけて安心しました。

またお庭とキッチン楽しみにしています~(*^_^*)/

ゆずさんへ

こんばんは♪

会う方 会う方 暑いですね~がお決まりのご挨拶に
なっているこの頃・・・
ゆずさんもお元気ですか?

私はあつーい夏が 大好きなので 以外と平気!

来月はどうぞ宜しくお願い致します♪
私もあれから 色々と調べてみましたが
カラーセラピーって本当に奥深いですね
ゆずさんの ゆる~いトークも大好き
楽しみにしています♪


Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS