

ブルーベリー摘み

8/5 昨日Rちゃん達と ブルーベリー積みに行って来ました♪

久しぶりに仕事も休み jijiもいない日曜日♪


先日 お店にいらして下さった おうえさん

お話を聞くと本業の(造園業)かたわらブルーベリー農園をされていると言う事!

これも何かのご縁♪

こののどかな田園風景の中に おうえ農園さんがあります♪

2013_0804_135256-IMG_0918.jpg

沢山摘んで下さいね~

日に焼けた ステキな笑顔のおうえさん

完全無農薬で栽培されています

「雑草も生え放題でね・・・」私達が歩きやすいように下草をカットしてくれています

2013_0804_130129-IMG_0888.jpg

きっとカエルや虫と共存を望んでの事でしょう

農薬かけたら 草も虫も死んじゃう・・・

だから安心してそのまま頂ける

真夏のブルーベリーはお日さん浴びてちょっとあったかい

2013_0804_125357-IMG_0873.jpg

いくつでも食べれちゃう位 あまずっぱくて本当に美味しい

ブルーベリーが最近の好物だと言うRちゃん

だんだん摘み方も上手になって来たぞ♪

2013_0804_125719-IMG_0882.jpg 2013_0804_125719-IMG_0883.jpg

2013_0804_131459-IMG_0892.jpg

二人ともこんなにいっぱい食べたのは初めてでしょうね

しかし・・・あまりの暑さに

おうえさんが水遊びの場所を教えてくれた 次は水遊び

川の水は 冷たいよ

2013_0804_135155-IMG_0911.jpg

予想を裏切らない姉妹

とうとう はだかんぼうで思う存分水遊び!

2013_0804_135529-IMG_0931.jpg 2013_0804_135513-IMG_0926.jpg

その間にも babaはブルーベリーカゴいっぱい頑張って摘んだよ♪

2013_0804_135622-IMG_0933.jpg

2013_0804_142048-IMG_0937.jpg

虫除けのたきぎの香り 草の香り 

パラソルの下は山の風が心地よく ずっとここにいたい

おうえさん自家製の冷たい甘酒を頂く

ほんのり甘く麹の風味 美味しかった~♪

包み込まれるような 優しい時間を本当にありがとうございました

おうえさん 又来たいです♪

2013_0804_133255-IMG_0908.jpg

もうとっくにお昼も過ぎてしまった

教えて頂いたお食事所に 直行!

おうえ農園さんから車で10分位の所に

円成寺と言うお寺の境内にある「田」さんと言う茶店があります

また ここがつぼ!

2013_0804_150631-IMG_0942.jpg

2013_0804_150947-IMG_0947.jpg


お店は 古くから営まれているのでしょう

おばあちゃんの家に帰って来たみたい

2013_0804_151511-IMG_0948.jpg

お食事もお手頃なお値段なのにとっても美味しい♪

Rちゃん そうめんにスイカが入っているのに戸惑う

2013_0804_152336-IMG_0953.jpg

お店からは お寺のきれいな庭が見える

2013_0804_155629-IMG_0957.jpg 2013_0804_155720-IMG_0960.jpg

2013_0804_160023-IMG_0963.jpg 2013_0804_160114-IMG_0964.jpg

このお庭は おうえさんが管理しているそうです


良い一日を過ごさせて頂きました

おうえさん ありがとうございました

おうえ農園さん  奈良方面より369号線 坂原中村バス停より300m進み右側の山手方向

         080 61140742

         農園にいらっしゃらない事もございます

         行かれる前にご予約をされると良いでしょう
 




        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
