真夏の花嫁さん

7/16  久しぶりにブーケのご注文です♪

真夏のブーケは緊張します

ガンガンにクーラーをきかせた室内・・・少しでも花が新鮮でありますように

夜中の作業です

前撮り用のブーケ 純白のドレス・お色直しの華やかなドレス・白無垢・色打ち掛け

一日でこれだけ着替えるのは きっと大変だったでしょう

でも きっと疲れなんて気にならないくらい幸せな時間

私達の仕事は 花嫁さんがお花でもっともっと幸せな気分になって頂く事♪

お花は そんなパワーを持ってます

純白のドレスには 定番とも言えるキャスケードブーケ

真っ白なカサブランカ・・・傷が付かないようにいつになく慎重に仕上げます

2013_0715_094231-IMG_0472.jpg

お色直しは ローズ色の華やかでキュートなドレスには

う~んとキュートにピンクのお花を盛りだくさんにコロニアルブーケ

2013_0715_093501-IMG_0459.jpg

白無垢用の髪飾り

大きなユリの造花で作りました

2013_0715_093553-IMG_0462.jpg

色打ち掛けは白地に華やかなピンクと赤のお花の刺繍が入っていた

すばらしい打ち掛け

手鞠ブーケは 和装にぴったりそして花嫁さんがとてもかわいらしく見える

あっ!ごめんなさい!おせいじ抜きで可愛い花嫁さんです

ダリアとポンポン菊のブーケと髪飾り♪

2013_0715_093602-IMG_0463.jpg

2013_0715_093619-IMG_0464.jpg

お色直しのドレス 二次会用に少しラフな髪飾り

天使みたいでしょ♪

お式が終わったら リースにも出来ますね

2013_0715_093646-IMG_0467.jpg

作り終わった頃夜が明けてきた

幸せな気分で 仮眠を取る

その日の夕方 前撮りが終わり お母様からお礼のお電話が・・・

一番ほっとする時です

さて来週は お式の本番花嫁さんが一番幸せな時を迎えられるよう

頑張りますよ♪





さてさて 純白のくるみさんと真っ黒だけどエプロンが真っ白なこうめさん

jijiがギックリ腰でお風呂に入れなかったけど・・・

やっと 真っ白になった二匹です

くるみの天日干し

2013_0714_162535-IMG_0440.jpg

お風呂に入ると アルパカみたいに見える

意外とスリムなのよ~

2013_0714_162541-IMG_0441.jpg

なんだかイヤな予感・・・庭で泥をこすりつけそうなので

ジャーキーで呼び寄せセーフ♪

お風呂上がりは 情けない顔のくるみでした

2013_0714_162608-IMG_0444.jpg


       

         新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS