カフェ ミモザガーデンさんちへ

6/18 昨日 久しぶりにカフェミモザガーデンさんへ行って来ました

オープン後に行く予定が のびて のびて昨日になってしまいましたが

相変わらずの 穏やかな笑顔のミモパパに会ってきました♪

2013_0617_161158-IMG_1107.jpg

オープン前に植えられたミモザの木も大きくなっていました

その横に 6mもあるカツラの木

紅葉がとてもきれいな木 私も大好き♪

店内は ミモママのチョイスかな

優しい色合い アンティークの小物 ステキです♪

2013_0617_145921-IMG_1073.jpg

窓から見える池も 夏の景色になっていました

2013_0617_153848-IMG_1084.jpg

お腹ペコペコで ガツガツ食べてしまったけど

お料理好きのパパのランチ とっても美味しかったですよ

2013_0617_151649-IMG_1080.jpg

お庭もジャコモンティが並ぶ 小道を作り

その先に 可愛い小屋が!

小屋の横にハーブガーデン 

ミモザさんのセンスの良さはみなさんもよくご存じと思いますが

ほんとに短時間で ここまで作られたのはさすがです! 

何もない時を見ているので ご苦労よーーーくわかります

2013_0617_160349-IMG_1092.jpg

少しづつ なじんで絶対に素敵なお庭になるでしょう

2013_0617_160606-IMG_1095.jpg

信州のような場所なの・・・とミモザさんが言っていた通り

木々に覆われ 木漏れ日の中で お茶が頂けるのも

そう遠い日ではないでしょう

今日は 美味しいランチとほっこりした時間をありがとうございました

又寄せて頂きますね~♪

ミモザガーデンカフェさんのブログ→☆





私もミモザさんに刺激を受け 今朝は5時から庭でゴソゴソ

刺激を受けやすい単細胞です

今 シェードガーデンを作っています

冬には沢山のクリスマスローズが咲いていた場所です

リシマキア ミッドナイトサンが こぼれるように咲き始めました

2013_0617_121329-IMG_1058.jpg

2013_0617_121257-IMG_1055.jpg

ここはコリウスをいっぱい植えてみます

日照時間の少ない場所なので あえて華やかなリーフでまとめます

2013_0617_121634-IMG_1068.jpg

この辺りには 目立たない花も越冬し沢山咲いているのです

アスチルベ

2013_0617_120847-IMG_1048.jpg

オカトラノオ

2013_0617_121159-IMG_1053.jpg

こんな素朴な花が好きです



ここは日当たりの良い場所

ラクスパーやレースフラワーもそろそろ終わりですね

2013_0617_121249-IMG_1054.jpg

イングリッシュガーデンの定番

アカンサスモリスも下から花を付け始めました

2013_0617_121453-IMG_1062.jpg

ラムズイヤーのお花です

悩んで咲いてる

葉をドライにしたくて植えました

まさしくフワフワの羊の耳ですね♪

2013_0617_121516-IMG_1064.jpg

小屋の前にあるホリホックもじきに花開くでしょう

2013_0617_121554-IMG_1067.jpg

今週末は 植え替えします

明日から 雨・・・

しまった! 木イチゴ摘んでおけば良かった・・・

2013_0617_121044-IMG_1052.jpg


        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS