6/15 今日は久々の雨

ずっと夏のような暑さが続いていたので恵みの雨です



もう真夏のような暑さですが昨日 初夏を知らせる 蛍を見に行きました

生駒では まだまだ蛍が生息するポイントがありそうですね

雨が降る前の湿度が多い日に多く見られるそうですが

10匹位見えたかな・・・

それでも 初めて見る蛍に大興奮のRちゃんでした♪

2013_0614_212546-IMG_1026.jpg

家の前の川にも 数年前は蛍が見られたそうです

2.3年前大雨が降りその次の年から蛍が見られなくなったと

ご近所の方から聞きました

でもね 確かにきれいな川です

いつか又やってきてくれると信じてます♪






庭の花もそろそろ 夏の花と交代の時期ですね

オルレイアも長い間咲き続けてくれました

まだ吹いてしまうのは忍びない・・・・・

2013_0613_103423-IMG_1016.jpg

ニュースになったほど 今年は毛虫が大発生した生駒市でした

たぶん毛虫だけではなかったのでしょう

こんなに多くの蝶を見るのは久しぶり

モンシロチョウ・黄色のチョウ・アゲハ・・・そこら中でヒラヒラ

朝の庭は 静かで幻想的でした

2013_0612_130857-IMG_0971.jpg

薄紫のラクスパーを植えたはずが 随分プリティなピンク

こんな事もしばしば

2013_0612_130607-IMG_0967.jpg

ピンクとわかっていたら たぶん植えてなかったけど

華やかさに欠ける庭が 華やいだかな・・・

あきらめの早いB型ですから それも良し!

2013_0612_130644-IMG_0969.jpg

そうそう こんな花もそろそろ咲きそうですが

つぼみを頂くか 花を見るか 迷っています

アーテチョーク 花はアザミのような花 

でもまだ食べたことがない・・・たぶん食欲が勝るかな

006a2.jpg

もう少し考えよぉ





今週レッスンで作られた作品です

水やりの楽な セダムと多肉ちゃん人気です♪

2013_0612_113156-IMG_0962.jpg

2013_0612_113226-IMG_0964.jpg

これからの季節 風通しの良い日陰で 楽しんで下さい

くれぐれもお水のあげすぎにご注意を!

2013_0613_140327-IMG_1020.jpg

2013_0612_113256-IMG_0966.jpg

こちらは 布製のプレートに造花のアレンジ

2013_0615_164919-IMG_1029.jpg

涼しげなブルーのお花でアレンジしました

皆さんお家に帰って 何を飾ったかな・・・

2013_0615_164930-IMG_1032.jpg



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

恵みの雨

おはようございます。

昨日のLessonありがとうございました。
久しぶりの恵みの雨の中、パンツまで濡れながら(笑)プレートしっかり守ってかえりました。
嬉しくてプレートにはお気に入りのブレスレットを留めて見ました。
素敵です♫

今日のLessonでお友達も出来ました(*^_^*)
価値観を共有出来る方とご一緒する幸せはお金では買えません。
新しい出会いを作って頂いたLessonに感謝感謝。

レモングラス、帰宅と同時にレオは袋に顔を突っ込んでムシャムシャ(=^x^=)
ほんとうにどんだけレモングラス好きやねん!
こうめ&くるみコンビもそうでしょうが幸せそうな顔を見ると何でも許してしまいますよね。子育て真っ最中の時はこんな余裕無かったなあ〜〜〜。

工房の前の川に蛍が帰って来てくれる日を。。。。。

7月のLesson楽しみにしております。

No title

先日のレッスンも、ありがとうございました♪

早速、我が家の悩みの種の日陰エリアに多肉ちゃんを飾りました。
植えてる途中で折れてしまった、葉っぱも大切に保管してます♪これから、増えていくと嬉しいです。

なかなか、休みがなくて進まない屋外シンク周辺のDIYも、あと少しで完成しそうです。これから、緑化計画がんばります♪また、色々と教えて下さい☆

夏休みは、息子と一緒に遊びに行きます♪
そのことを話したら、凄く喜んでました。大きな犬さんに会いたかったんだよねー♪って。( ´艸`)

それでは、7月のレッスンも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れおままさんへ

こんばんは♪

素敵な作品に仕上がって お気に入りが増えて
良かったです♪
雨の中 ありがとうございました

レモングラス思う存分食べさせて下さい
又大きくしておきますね
でも・・・そんなに食べて・・・飽きないのですね~
好物を食べている子の顔ってほんとに可愛い
だからコウメ太ったのかな・・・反省!

素敵な出会い・・・きっとれおままが素敵だからでしょうね
そう思います

では又来月お待ちしております

hiromiさんへ

先日は遠方より起こし頂いて ありがとうございます♪
シンクもうすぐ完成ですか♪
どんな風に出来上がったか又見せて下さいね
センス抜群のhiromiさん きっと素敵なシンクでしょうね
少しづつご家族で作って行くのって 少々のしんどさは
あるかもしれませんが やっぱりこだわりが形になるのは
楽しいです 頑張って下さい

息子さん 夏休みお待ちしてますとお伝え下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました

こんばんは♪

土曜日は遠方より起こし頂きましてありがとうございました
素敵な作品に仕上がって良かったです♪

私も皆様から刺激を頂いています
少女のようなおばさま?達ステキでしょ♪
みなさん前向きで明るい方ばかり
楽しくレッスンさせて頂いております

今度はご主人様もどうぞご一緒にいらして下さい
お待ちしております
>          

Re: 追伸 れおちゃん


了解いたしました♪
いつもありがとうございます♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS