jijiの日曜大工

6/10 単身赴任中のjiji 週末帰ってきたときは狂ったように

色々な物を作って行く 

たぶん新幹線の中で構想を描きながら帰って来るのでしょう

まぁ 材木と丸のこ等を与えておけばずっと遊んでる

今回の作品は いけてるよ♪

023k.jpg

家の壁にアクセントがなくのっぺりしていたので

ここになんちゃってフェンスを設置

そしてぶどうを這わす予定だそうです

さてぶどうの蔓が擁壁を覆うのは何年先でしょうか・・・

024s.jpg

そして ずっと気になっていた屋根の瓦

色々悩んだ末 やっぱり本物を使おう!

古びた フランス瓦

017z.jpg

古レンガでおなじみのやまぼうしさんから購入

本物はいい味だしてくれますね

この瓦 止め付けの穴がないので 一つづつ穴を開けながら

屋根の上の作業・・・

018a2.jpg

この瓦を乗せただけで 一気に小屋の雰囲気が変わった

次はひさしも この瓦を使う予定です

020u.jpg

この瓦を置くとパウダーグレーの漆喰の壁が やたらと白くきれいに見える

ここはヘンリーツタに頑張って覆ってもらいたいな・・


工具の物置も色を塗って後屋根を仕上げるのみです

022a1.jpg

頂き物のアンティークな窓の柵

004n.jpg

これは コウメのお気に入りの橋に取り付けてもらいました

003a8.jpg

日曜大工もどんどん進化していくjijiです

まだまだ続きます




ほっこり写真

ケラトセカの花が咲き出しました

016n.jpg

ちっちゃいガーデナー

030q.jpg



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

jijiさんのフェンス、すごく素敵です(^^☆)。葡萄の蔦に葡萄が、垂れるの楽しみにしています。こんな味のある瓦ってあるのですね。
どんどん素敵になるナチュラルさんですね!
  ベティ

ベティさんへ

こんばんは♪

いつもお褒めのコメありがとうございます♪
いつか 葡萄がたわわに実る光景
無機質なコンクリートの壁を覆ってくれると
いいな~そんな構想を描いています
次は 葡萄を植えるための花壇作りです

外回りばかり気合いを入れ過ぎです

ゆっくり頑張ります♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS