クリスタルライズド

5/18 ボリジの花でクリスタルライズドを作ってみました



2013_0512_101129-IMG_0278.jpg

クリスタルライズドの作り方

1.ボリジの花のしべを摘み萼からそっとはずします

2.花びらの両面に小筆で 薄く卵白を塗ります

3.2をキッチンペーパーにグラニュー糖を敷いた上に置きます

4.花びらの上からもグラニュー糖を振りかけます

5.新しいキッチンペーパーに置き換え3日程自然乾燥したら出来上がり

2013_0512_171346-IMG_0286.jpg

ブルーのボリジの砂糖菓子ケーキに添えて召し上がれ♪

色々なお花で作っても可愛いですね

但し お花やんの花はNG自分で育てたお花で作りましょう




今 元気モリモリの庭です

2013_0516_173049-IMG_0376.jpg

大葉ギボウシ 傘になるくらい大きくなってきた

2013_0516_172319-IMG_0345.jpg

ジキタリスもニョキニョキと やっと花が咲き出しました

2013_0516_172638-IMG_0362.jpg

植えたことも すっかり忘れていた

八重のコデマリ 白いミモザみたい

2013_0516_172740-IMG_0368.jpg

去年の引っ越しのため短く選定して植え替えたナニワイバラ

今年の花芽は少なかったけれど フェンスを覆うのも

そう長くかからないでしょう

2013_0516_172755-IMG_0370.jpg

毎年 咲いてくれるリクニスも 目立たないけれど

風に揺れて可愛い花を咲かせている

2013_0517_095010-IMG_0406.jpg

ヘスペリス 花丈が70cm位になったでしょうか

今からは どんどん花を咲かせるでしょう

2013_0517_095034-IMG_0408.jpg

庭中 オルレイヤでも良いくらい 大好きな花

私は 風に揺れる背の高い花が好きだな

2013_0517_101455-IMG_0422.jpg

2013_0517_101434-IMG_0421.jpg

庭の花の写真を撮っていたら もうカタツムリを発見

紫陽花の花も 沢山の蕾をつけていました

2013_0517_101613-IMG_0424.jpg




jijiが作った物置も完成

少々飾り付けをしておきました

2013_0516_173547-IMG_0395.jpg

2013_0513_170812-IMG_0339.jpg

庭の花のアレンジ置いたら 可愛い小屋になりましたよ♪

じいさん作った小屋には見えないだろう フフッ

2013_0517_122752-IMG_0431.jpg

クルミに踏まれて ガタガタになったアプローチは

セメントで固めて しっかりしました

セメンの色はだんだんなじむでしょう

クルミがドスドス歩いてももう大丈夫

周りには グランドカバーになる花を植えておきます

2013_0513_142608-IMG_0330.jpg

少しづつ 少しづつ 姿が変わっていく庭です

2013_0516_173257-IMG_0385.jpg



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お庭どんどん素敵になっていきますね!八重のコデマリはじめてみました。かわいいです(^^)!
先日の教室の、タイルのムーミン癒してくれています。ありがとうどざいました。四葉の、クローバー?の支払い忘れました。次回、お支払います。ごめんなさい(>_<)。
         ベティ

ベティさんへ

こんばんは♪

二つ目のタイル 可愛かったですね♪
どこに飾られるのでしょう?
ベティさん専用のトレーにも良いですね♪

八重のこでまり 忘れた頃に咲いた花って
とってもうれしい
今度はちゃんと覚えておかなくちゃ!
ベティさんも そんなお花ありませんか?

クローバー私も忘れていてすみません
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS