

連休の庭仕事

5/8 5/6に行われました 生駒市の緑のフェスタ

沢山のお客様に起こし頂きまして スタッフ共々心より感謝致しております

本当にありがとうございました♪


当日は大急ぎで準備をして そろそろお客様も見えるか!と周りを見たら

人 人 人 ! まだ時間前なのに~

お天気最高♪ 連休最終日とあってかなり込み合っております

2013_0506_094312-IMG_0216.jpg

そんな事で 最初に撮った写真だけ・・・フェスタの様子も

カメラに納められず・・・

お陰様で 沢山持っていったマフィンも完売♪

2013_0505_185749-IMG_0215.jpg

寄せ植え等も あっという間にあとわずか・・・

ありがたいことです

クタクタでしたが 楽しい一日を過ごさせて頂きました♪

又機会がございましたら参加させて頂きたいと思っております





連休中は 庭仕事もあまり捗りませんでしたが

お客様の来られないこの数日でしたかったこと

アプローチの石の張り替えです

2013_0504_103042-IMG_0204.jpg

簡単に作ったせいで 冬の間 霜で石やレンガが持ち上がり

ガタガタ!

まず全て外し 1からやり直しです

レベルも水平も ちゃんと出さなくちゃ

2013_0504_103105-IMG_0205.jpg

土を平らにならすには ベニヤ等のこんな板が役立ちます

2013_0504_103125-IMG_0206.jpg

そして セメントと砂を混ぜ ならした土の上に平らに敷きます

そして もう一度石などを置き 隙間にセメントと砂を敷き水をかけます

後は 固まるのを待つだけなのですが・・・

またしても 大きな誤算↓

しまった! 彼女の事すっかり頭になかった!

石が固まろうとしているときに くるみさんに踏まれた・・・

2013_0505_152126-IMG_0211.jpg

またもや ガタガタ!

さぁどうする?

次の休日までに考える事にして くるみ対策も練らなくては・・・

2013_0504_172323-IMG_0207.jpg

jijiも物置の小屋が ほぼ出来て次は

デッキを少し手直し この緑のドアは開かずの扉でした

ここからも出入りが出来るように デッキを延長

2013_0503_180927-IMG_0203.jpg

周りをきれいにして テーブルと椅子を置いて

お天気の良い日は こちらでもお茶が出来るようにしておきますね

もちろん 犬好きの方専用ですが・・・

2013_0508_131830-IMG_0242.jpg

ここがお気に入りのコウメさん

アップは耐え難い ブチャイクなお顔

眠いと いつもこんな顔なの!

2013_0508_131902-IMG_0247.jpg

そのころ クルミはお客さんにナデナデしてもらい

幸せそうな顔だね

2013_0508_131850-IMG_0245.jpg

ダウン!

2013_0508_131914-IMG_0248.jpg

接客は クルミに任せているコウメさんでした



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
娘が、コウメさんとクルミさんに、会いたいとメールしてきましたのでお邪魔したいと思います。たぶんお昼ごろになるので、ランチお願いできますか?
     ベティ

ベティさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます
ご予約させて頂きます

コウメさん達お風呂に入っていないので
やや薄汚れております
ごめんなさい

コウメ・クルミ共々お待ちしております♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
