

連休の過ごし方

5/3 いよいよ連休に入りましたね

連休初日は この方達と山にスカンポ採りに出かけました

山と言っても すぐ裏が山なのですが・・・

歩けるかなHちゃん!

2013_0429_113549-IMG_0047.jpg

2才になったばかりのHちゃん 太極拳をしているのではありません

ポーズをとっているのです♪

お姉ちゃんのRちゃんは もう4才森に行くのを楽しみにしているみたい♪

あるこ~あるこ♪ 森に響き渡る大声で歌いながら

山道往復1時間 歩きましたよ♪

頑張って採れたのが これだけ!

少し遅かったようですが 春の香り頂きましょ

2013_0430_182641-IMG_0066.jpg

jijiはほぼ10連休

楽しい日曜大工 さて次は・・・

ご近所さんに 「はぁ~今度は犬小屋作っているのですか?」

と聞かれたとか いえいえこれは電気工具や草刈り機・ブロアー等々の物置

2013_0501_124813-IMG_0080.jpg

こんな小さな小屋など ちゃっちゃと出来ちゃう?

なんて言いながら 夜は腰にベタベタ湿布貼ってた!

2013_0502_171939-IMG_0104.jpg

hyggeスタッフは5/6に行われる 市のフェスタに参加するので

木工女子 奮闘中!

私は連休中に 庭仕事どっぷりしたい所ですが

やはりフェスタの準備に追われそうです

今 庭は花盛り パンジーはそろそろ見納めかな

少し庭の花達 ご覧下さい

2013_0426_100009-IMG_9961.jpg

ヘンリーツタも勢いよく 小屋の壁を這って行きます

2013_0426_095517-IMG_9950.jpg

ケンマソウもプルプル可愛い花を沢山付けています

寺院のお堂を飾る装飾品に似ている所からつけられた名前

鯛釣り草の方が なじみがある名前かな

2013_0426_100632-IMG_9984.jpg

ブルーの星 ボリジ

今度クリスタライズドを作ってみますね

2013_0426_093155-IMG_9915.jpg

ブルーベリーもスズランの様なカップの花を沢山咲かせましたが

収穫は・・・いつも小鳥の方が早い! なぜなら・・鳥は早起き

鳥より早起きは無理! おこぼれを頂きます

2013_0426_094553-IMG_9933.jpg

庭の様子

2013_0429_113606-IMG_0049.jpg

2013_0501_095703-IMG_0067.jpg

2013_0501_125155-IMG_0081.jpg

2013_0502_172026-IMG_0106.jpg

2013_0502_172159-IMG_0108.jpg

まだまだ手直し箇所ありますが お花が隠してくれてる♪

みんな 庭を歩きたくなるようです

2013_0502_173149-IMG_0111.jpg

Sちゃん小屋も 緑に馴染んで来たね♪

2013_0429_113046-IMG_0041.jpg

庭の花で 小さなアレンジを作りました

2013_0501_114306-IMG_0073.jpg


結局 どこも出かけることもなく ここにいます

年中オープンガーデン どうぞ見にいらして下さいね♪





今日のトピックス♪♪♪

裏の山で リスを発見!

この山に住んでいるのかと思うとワクワクしました

やっと撮れた1枚の写真 真ん中の木にいます

どーこだ♪

2013_0502_105157-IMG_0088.jpg

         

        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつのまにか、お花いっぱい!
見れないのが、残念です(^-^;)。
うちも、わんちゃん達のおかげで、ずっと家です。
洋裁、チェンバロがんばっています。
       ベティ

花ざかり

お庭が花ざかりで素敵ですね

わが家のベランダもお花でいっせいに咲き出しました。

今までは上手に咲かせなかったのですが(枯らしてしまう名人だったのです)
先生の工房にお邪魔するようになってから咲くわ〜咲くわ〜。。。
私って結構やるじゃん!
デジカメ写真、次回レッスン時に自慢させて下さいね(ウフ(#^.^#)

裏のお山のスカンポ収穫品は何になるのでしょうか?
昔、おやつ代わりに食べた気がしますが?
又、山遊びご一緒させて下さいね!

あんなに楽しみにしていた連休ももう半ば、明日から娘宅へお泊まりして来ます。
五年生になる孫が女子力UPしたいと私指名、ババちゃまは、おしゃまさんの期待に応えるべく頑張ってきます。

今夜も冷えてきました。レオも丸くなってお大福状態で眠っています。
コウメ&クルミ湯たんぽコンビさん達にはちょうど良い涼しさでしょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ベティさんへ

こんばんは♪

連休中は どこに行っても込み合い
お家が 一番♪
そう言い訳してますが 我が家もワンコ達置いて
行くわけも行かず・・・
趣味の時間にあてていらっしゃるベティさん
うらやましい限りです
毎日 泥だらけの日々ですが
そろそろパンジーの代わりのお花植えようかと
考えています

お庭ベティさんが来られる頃にはもっと
お花が咲いていると思います
楽しみにしていて下さいね

れおままさんへ

こんばんは♪
日中はまだましですが・・・朝晩の寒いこと!
まだまだ毛布を終えません
ヒートッテクの二枚重ねも・・・そろそろ身軽になりたいです

お花沢山咲いて来て楽しみですね
今度写真見せて下さいね♪

スカンポ 主人もおやつによく食べていたらしいです
私は さっと湯がいて 例のあごのお出汁とみりん
しょうゆで味付けし おあげさんと一緒に炊きました
ちょっとすっぱいスカンポも炊くと美味しいです♪
サラダでも美味しくいただけます

れおままさん お孫さんと楽しい休日を
楽しんで下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは♪

タイル了解です
安静が一番ですが そうも言ってられないのが
主婦の辛いとこ・・・
どうぞお大事になさって下さい
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
