朝の楽しみ方の例

4/16 庭に出るのが楽しい季節になりました♪

背の高い花達も どんどん伸び出し小さな花芽もつけています

ジキタリス・ちどり草・オルレイア・ルピナス・ヘスぺリス・リグナリア

等々・・・5月には次々に咲き出すでしょう

012x.jpg

この子達に踏まなければいいのですが・・・

朝の庭は 気持ちが良いのか二匹が庭でサラダバーをしています

コウメはコンフリーをバリバリ食べています

コンフリーはちょっとやそっとでは枯れない丈夫なハーブなので大丈夫!

014x.jpg

春は よく雑草の新芽を食べて胃の洗浄をするとか・・・

確かに柔らかい新芽をよく食べていますね

030p.jpg

食べてはウロウロ

美味しそうな葉っぱを見つけてはムシャムシャ

二匹の朝の楽しみ方でした

017y.jpg

仲が良いでしょ

022z.jpg

クルミさん いつもの場所でカメラ目線です

012w.jpg




先日 hygge定休日に ピザの試作をしていました

ナポリ風のピザです

前日に粉を捏ねて 冷蔵庫で低温発酵

いい感じに 膨らんでいます

024r.jpg

前回作ったのが クリスピーピザ 

クリスピーとは粉の配分も 捏ね方も成形も違います

あのモチモチのピザが出来るかな

031k.jpg

釜の温度もしっかり上げるまで時間もかかります

最初の炊き付けに杉の落ち葉が役立つ

これがよく燃えて良い役目してくれます

026j.jpg

小枝を燃やし 少し太めの木に火が移ったら

大きな薪を入れ しっかり燃やし庫内の温度を上げる

最低でも1時間はかかります

027r.jpg

美味しくピザを頂くまでの下準備

焼きたては 美味しい♪

しまった!・・・写真を取り忘れ!

もう少し モチカリの食感を出したいな

ピザ 奥が深いです





先週も来て下さったYさん

小さなブリザとドライのアレンジメント

何だか美味しそうでしょ♪

003a7.jpg

アンティークのタルト型にアレンジしてあります

手前はブローチ

007n.jpg

いつも 思うのですがYさん本当に手がきれい

ごめん 手ばかり誉めて・・・

004t.jpg




        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS