

タイルのプレート

4/7  昨日と今日の大雨で・・・桜が散りはじめました

先日は お天気も良くて 青空に見事にマッチしていたのにね

2013_0405_090901-IMG_9523.jpg

お隣のしだれ桜は なんとか持ちこたえている

2013_0405_090816-IMG_9521.jpg

今日は 強風で 花びらが小雪のように見えました

もう半分ほど散ってしまったでしょうか・・・

2013_0405_180050-IMG_9526.jpg

川に花びらが 沢山舞い落ちてきれいです

2013_0407_163022-IMG_9570.jpg

休日は 殆ど庭仕事をしていますが

雨だとね・・・

今日はjijiと小屋で工作

2013_0407_154402-IMG_9559.jpg

先週行ったバードハウス作りの材料が余っていたので

カラフルに仕上げています

jijiははっきりした色合わせを好み 

私はぼやけた色?個性的な色と言って欲しいね

2013_0407_162810-IMG_9563.jpg

そして 少し大きめなタイルプレートも作ってみました

2013_0407_164413-IMG_9583.jpg

先日 来られたユズさんが テーブルにしたら可愛いと!

うんうん きっと可愛い♪

で・・・一人用のテーブルのプレートを作ってみましたが

枠は白の方がよかったかな

2013_0407_170619-IMG_9588.jpg




土曜日 タイルプレートを作られたユズさんとTさんの作品です

プレートにタイルを組み合わせて貼り

目地材を入れているところです

2013_0406_152826-IMG_9530.jpg

少し乾いてから 目地材をふき取ると

とっても素敵なプレートが出来上がりました♪

2013_0406_163802-IMG_9534.jpg

Tさんはアンティークプレートにガラスタイルをボーダーにして

アクセントがとってもおしゃれです

2013_0406_163811-IMG_9535.jpg

横では・・・おこめさんがハウスの仕上げを♪

お菓子作りをしているおこめさん

丁寧できれいな仕上がり!

2013_0406_171715-IMG_9556.jpg

余った粘土で おこめ作ってた・・・・

2013_0406_171737-IMG_9557.jpg

おこめさんのお菓子はhyggeで販売しています

体に優しい お菓子達です♪

おこめさんのブログ→☆


         新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ









コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

毎週お邪魔しています。
プレート作り楽しかったです。

テーブルが作りたくて気分がモワモワ
しています!(笑)

テーブル可愛い~です。
またお邪魔したときに拝見させて下さい。
有り難うございました。

No title

先日は素敵なプレート出来てよかったです♪
今 色々な所にタイルを貼りたい症候群!
円形も作ってみたいとか・・・妄想してます

又来られたときに見て下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
