春ですね~♪

4/3   今まさに満開の桜♪

毎日 お花見しながらワンコ達とお散歩を楽しんでいます

いつも歩いている公園は 今年かなり寒く

急に暖かくなったせいでしょうか

梅・マグノリア・桜・レンギョウ・雪柳全てが一同に満開


庭も急に春めいてきました

2013_0403_104553-IMG_9498.jpg

これは 何かおわかりですか?

以前ブローチを作った ヒマラヤ杉の新芽です

バラバラになったヒマラヤ杉を庭にマルチングにしたところ

ニョキニョキ ニョロニョロのように地面から出てきました♪

この子達が あの素敵な実をつけるまでは50年

とうてい見ることはできませんね

046g.jpg

頂き物のミモザももう見納め

最後にリースになって 玄関を飾っています

2013_0403_135940-IMG_9506.jpg

鳥かごにミモザのアレンジもしておきました

2013_0403_135922-IMG_9505.jpg

これ だれの口かな・・・

2013_0402_172231-IMG_9491.jpg

落ちていた桜の花びらと頂き物の雪柳

水に浮かべると 二度楽しめますね

2013_0403_140038-IMG_9511.jpg

Sちゃんが作った 小屋もどんどんバージョンアップして

庭になじんできました

045g.jpg

Sちゃん!小物使いが上手いね♪

プレートの文字 GALI KOBO 彼の別名です

044h.jpg

小屋の周りを植物で 飾りたくなります

ほんとに気持ちの良い季節です♪





先月レッスンで作った皆さんの力作コッツウォルズの小屋?

仕上がって来ています

2013_0402_131237-IMG_9486.jpg

ブリキで小さなライト作ってみました

かわいいでしょ

2013_0402_131244-IMG_9487.jpg

バードフィーターの寄せ植えも始まりました

2013_0402_131306-IMG_9489.jpg

屋根にお好みの文字等をチョークで書いて

楽しい 寄せ植えになりましたね

2013_0402_131328-IMG_9490.jpg


庭にずっといたい春です






おこめさんが こんな春らしい物を作ってきてくれました

苺のシロップ

コップにシロップを入れ そーっっと牛乳を注ぐと

002a1.jpg

こんなにかわいい飲み物に♪

混ぜたくないけど

混ぜて飲むと・・・・・お い し い♪♪♪

春ですね~



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS