

バードハウス作り

3/31   昨日は バードハウス作りのレッスンを行いました

講師はjiji・・・すみません!もっとイケ面のかっこいい講師を

お招きしたいところではありますが・・・そんな方が来てくれるはずもなく


今日は オレが講師だゼ!

029n.jpg

木工に関しては かなりの達人です

金槌で釘をまっすぐ打つ・・結構難しいってご存じですか?

015r.jpg

あらかじめパーツを作っておきましたので

釘を打ち ハウスの形を作ります

そして 悩むのが色ですが

お好みの色を塗って頂き カラフルでかわいいバードハウスが出来ました♪

017x.jpg

この日の企画は これで終了ではありません

この後 ピザを食べて頂くのです

jijiが作ったピザ窯 初のお披露目です

皆さんが トンカン作っている間に火をおこしておきます

017w.jpg

うまく焼けるかな

022x.jpg

先生の後は ピザを焼く・・・大忙しのjiji

なかなか手慣れてきて 窯の温度 焼き時間 OKです!

一番人気だったのが アボガドとサーモンのピザ

お褒めを頂き 調子があがってきたよ♪

021k.jpg

塩麹豚としらがねぎのピザもいけてました♪

025j.jpg

jiji 退職後の仕事は これで決まったね

お腹いっぱいに召し上がって頂いた後は

最後の仕上げをして かわいいバードハウスの完成です

038h.jpg

039l.jpg

034h.jpg

030m.jpg

みなさん jijiにおつき合いありがとうございました

お庭のアクセントになりますね

小鳥も気に入ってくれるかな

ピザも又何かの企画でお出し出来るよう考えております





こちらは小鳥の餌箱 寄せ植えレッスン用です

ジャスミンや小花を植えてみました♪

050e.jpg


もう一つのレッスン タイルのプレート作り

ガラスタイルとアンティークタイルが届きました

お好みのタイルでプレート作ってみませんか

043j.jpg

040l.jpg

2013_0323_174123-IMG_9254.jpg




        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうなバードハウス作りでしたね。参加できず残念です(^^;)。無事法事も終わり、孫たちも今日帰京します。4日のレッスンまだ空きがあれば、お願いしたいのですが、いかがでしょうか?

         ベティ

ベティさんへ

お疲れさまでした

どうぞいらして下さい

お待ちしております♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
