4月のレッスン見本

3/26   来月のレッスン見本が出来ました

寄せ植えは バードフィーターにツル性お花を植えます

2013_0323_174220-IMG_9257.jpg

小鳥の餌箱ですが 吊しても置いても可愛いですね

グリーンの屋根は 黒板(緑)になるペイントをして頂きます

もとは全て ナチュラルな茶でしたが 

アクセントにもなるし黒板になるのも良いでしょ♪

2013_0323_182005-IMG_9263.jpg

お次は タイルのプレート作り

2013_0323_174123-IMG_9254.jpg

色々なタイルの色の組み合わせで オリジナルのプレートを作って頂きます

テーブルに置いてお花を飾ったり

2013_0323_174012-IMG_9251.jpg

立てかけても良いですね♪

ガラスタイルもご用意致しました

画像は後ほど・・・

木枠は作って置きます♪

2013_0323_173906-IMG_9246.jpg

母の日用の小さなアレンジメントかブローチ 

手作りのプレゼントお母さん喜ぶかな

2013_0306_160851-IMG_8909.jpg


と・・・こんな感じの3パターンです

ご興味のある方お気軽に入らして下さい





花壇に少し苗を植えました

とりあえず 一番目立つ花壇から

ヘスペリス40~70cmになり紫の小花を沢山咲かせます

ハナダイコンですね

手前には白のポンポンデージが植わっています

2013_0326_115456-IMG_9269.jpg

ボリジ 初夏にブルーのやさしい花が付きます

食用にも出来るボリジの花 ワインに浮かべるとブルーがピンクになるのですよ

2013_0326_115504-IMG_9270.jpg

千鳥草 この子も背が高くなり淡いピンクの花です

2013_0326_115523-IMG_9272.jpg

オルレイア 毎年植える大好きな花です

レースフラワーのようですが 花弁が蝶のようです♪

2013_0326_115610-IMG_9275.jpg

エレモフィラ

この段にはシルバーの葉とブルー系の花を植えてみました

2013_0326_115632-IMG_9277.jpg

ここはリグラリア・ミッドナイトレディーとリグナリア・ブルゼワルスキーを

植えてあります

ポットで越冬しましたが ブルゼワルスキー・・・(舌噛みそうな名前だね)

まだ出てきません・・・出ておいで春だよ~

2013_0326_115745-IMG_9281.jpg

集めておいた落ち葉は 泥はねを防ぐためのマルチングの役目

昨年は斜面の為の 泥はねがひどく痛んだ花も多く 落ち葉と足場板の土留めで

解消出来るでしょうか・・・

2013_0326_115656-IMG_9278.jpg

その他 おなじみのパンジーやストック 金魚草等も花壇をにぎやかに

してくれています


jijiが言うぼやけた色の花達・・・いいのいいのこれが好きなのです

まだまだ小さな苗 春から初夏にかけてどんな表情を見せてくれるかな


          



         新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

ご無沙汰しています。
ゆずです。

3月は何かとバタバタしていたので、レッスンに行けませんでした。
30日のレッスンを問い合せましたが、いっぱいのようでしたので、
また4月に伺いたいと思います。

又、連絡いたします。

4月は全部やりたいな・・・(*^_^*)
楽しそう♪

宜しくお願い致します。

ユズさんへ

コメントありがとうございます

了解です♪

30日お待ちしております

お天気だと良いですね
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS