

春は・・・

3/11    先週の暖かさは どこに・・・・・

2013_0309_150745-IMG_8994.jpg


やっと花苗を買いに行く♪

ここは生駒でも かなり冷え込むので 

苗を置くのは少し暖かくなってからと 我慢していた

冬の間 殆ど日が当たらない上に 寒さが厳しい

クリスマスローズもやっと蕾があがってきた♪

2013_0308_163544-IMG_8935.jpg

チューリップも やっと芽が顔を出しました

2013_0308_163707-IMG_8937.jpg

水仙も・・・遅いな~

2013_0308_163722-IMG_8938.jpg

庭に植えた花達は少し目覚めた様子ですが

買ってきた花だけ見ていると まるで春が来たようです

2013_0308_164121-IMG_8942.jpg

2013_0309_122147-IMG_8980.jpg

先週は早速 春の花で寄せ植えをしていただきました♪

2013_0309_130155-IMG_8983.jpg

2013_0309_130234-IMG_8986.jpg

2013_0309_135116-IMG_8987.jpg

2013_0309_122059-IMG_8977.jpg

2013_0309_122127-IMG_8979.jpg

冬のお庭が きっと華やかになったことでしょう




やっと 階段が一列出来上がり

花壇に堆肥と腐葉土を入れ耕し ふかふかになりました

なかなか進まない庭仕事を見かねてjijiが手伝ってくれたのです

人に頼れない厄介な性分の私 素直に手伝ってと言えば良かった

2013_0311_151952-IMG_9035.jpg

これで やっと花を植えれます♪

jiji Thank You!

2013_0311_152022-IMG_9037.jpg

Sちゃんの小屋づくりもいよいよ 仕上げ♪

2013_0311_151937-IMG_9034.jpg

丁寧な仕事してくれています

2013_0311_165334-IMG_9047.jpg

このルーバーは古材を使って 少し古い感じを出してる

2013_0311_165319-IMG_9046.jpg

小窓の上には白く塗られた 浪板が貼られていました

2013_0311_165310-IMG_9045.jpg

冬の間 コツコツとそれぞれが仕上げて行った庭作り

春にはどんな 風景が出来るでしょう





今日の記事は少し長くなりましたが

これも是非見て下さい♪

Chielちゃんの工房でレッスンを受けてきました

是非ともやりたかった サジ作り

真鍮を糸鋸でガリガリ切って

鍛屋さんのように 火であぶり とんとん叩いて真鍮を平らにして

刻印をする

2013_0310_104753-IMG_9029.jpg

たのしーーーい♪

こんなに可愛いサジを作ってきました

糸鋸 欲しい♪

2013_0310_170650-IMG_9033.jpg

又 ご指導お願いします Chielちゃん♪



新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

真鍮のさじ、いいですね、ステキ!
自分で作れるなんて、思ってもみませんでした。

小屋のルーバーの窓!ルーバーつけるなんて!
すっごく雰囲気のある小屋になりましたね。

マビ母さんへ

こんばんは♪

コメントありがとうございます♪
お褒めの言葉 Sちゃんに伝えておきますね
きっと 照れながら俄然はりきってくれるでしょう

サジもかわいいでしょ
金物は初めて作りましたが なかなか楽しいレッスンでした
今度は 何を作らせてもらおうかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは♪
今日は 特に骨までしみる寒さ?でしたね
お肉も保護の役目を果たしてくれませんでした

少しづつですが 庭も春の装いなってきました
次回 来られるときは暖かくなっているでしょうか・・・

レッスンの件了解いたしました
力作のスプーン見て下さいね♪

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
