イースターエッグ?

3/2 ここ2~3日 春?と思うほどの暖かさ

車の窓全開で 風を受けて走っていたのに~

今日は 小雪がちらほら おーさむ!

でもね 小鳥も山から降りてきて にぎやかにさえずりだしました

この寒さを乗り切ったら・・・そう思っていたら我慢も出来ますね

この子は めじろ?

お隣の サルスベリの木に10羽ほどやってきました

2013_0226_134044-IMG_8825.jpg




3月のレッスン イースターも近いので 

卵の殻をデコパージュした物に多肉植物を植えると♪

2013_0226_134135-IMG_8828.jpg

色々な紙をデコパージュ

選んで頂き 多肉を植えました

コロコロ可愛いです♪

2013_0226_134142-IMG_8829.jpg

この分だとまだ 外に出すのは危険!

しばらくお家の中で 楽しんで下さいね

2013_0226_134158-IMG_8831.jpg

ちょっと豆知識

イースターエッグとは

イエス・キリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活されました。ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえられたことを象徴しているのです。

卵の殻を割って 多肉ちゃんが出てきちゃいました♪

イースターって、何月何日?

クリスマスと違って、イースターの日付は毎年変わります。「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているからです。これは、紀元325年に開かれたニカイア公会議という世界教会会議で定められました。

そして今年のイースターは3/31です






春の寄せ植え 

寒の戻りがあるので やや心配ですが

寒さにも強いお花選んで来ました

2013_0302_132849-IMG_8862.jpg

私の中では ムスカリは外せない春の花

昨年地植えにしたムスカリはまだまだ芽も出ていませんが

春の寄せ植えの中は ポカポカの春です

2013_0302_132838-IMG_8860.jpg


         新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS