

今週のレッスン模様

2/9 今週は とてもとても寒い日が続き小雪もちらつく極寒の中

レッスンに起こし頂いた方の作品です

お家の おこたでヌクヌクしていたい程寒く 一歩も外に出たくない・・・!

と・・思うのですが みなさんありがとうございます

久しぶりに 生花のアレンジメントです

庭には 花一つ咲いていませんが お花やさんの中は春の花が満開でした

やっぱり生花は良いですね♪

2013_0208_155015-IMG_1318.jpg

それはね・・・生きているから・・と思うのです

いずれ枯れてしまいますが いつまでも美しさを止めない

いさぎよさかな なんて感じるのですが・・・

2013_0208_203220-IMG_1343.jpg

寄せ植えも 今は外に出すとキンキン凍てつき

痛んでしまう物も多くありますが

冬に強いお花も 沢山いるのです

もう少し もう少し 春も近いですね

2013_0208_155207-IMG_1323.jpg

今日は遠方より お越し頂いた 四姉妹♪

本当の姉妹ではありませんが たぶん前世で繋がっていたのだろうと

思うほど 仲良しの皆さんです♪

出来上がった てまりを持って頂きましたが

見事に 息がぴったり♪

2013_0209_142212-IMG_1351.jpg

4人中 なんと3人がB型 私含めると4人B型!

A型のKさん 皆さんのお世話ありがとうございました♪

とっても良い?チームワークでした

2013_0209_143234-IMG_1353.jpg

シッダーローズのブローチは 細かい作業ですが

寒い日 暖かい部屋で小さな木の実一つ

レースを付けたり ビーズをあしらったり

こんな ゆっくりした時間もいいなと思います

お帽子に付けても おしゃれですね♪

2013_0209_122918-IMG_1347.jpg




まだまだ 寒い日が続きそうですが

何か夢中で作っていると しばし寒さも忘れますね




見てるだけで 心温まる

家のクルミちゃん まーるくなって 大福みたいでしょ!

2013_0208_201837-IMG_1326.jpg



木箱の寄せ植え終了いたしました

ありがとうございます





        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




コメントの投稿

非公開コメント

4姉妹A型の長女です。

今日の祝日、奈良地方も寒い一日でしたね。

先日の賑やかな4姉妹のLessonありがとうございました。
中身の濃ゆ〜い楽しい一日でしたが先生お疲れ出ませんでしたか?

いつもLessonから帰ったら作品を飾るのが至福のひと時。
教室でのLessonだけではないのですよね!
余韻もしっかり楽しんでおります。

他の三姉妹もしっかり楽しんでいるようですよ。

3月のLessonきっと生駒にも春がきていることでしょう。
それまでもう少しこの寒さを楽しむ事にしましょう♬

れおままさんへ

こんばんは♪

いつもまとめ役 ありがとうございます♪

私も含め 皆B型とは・・・・・お世話お掛けします

なので ちっとも疲れません!

3月には 春めいて心ワクワクしているでしょうか♪

れおままさんのおっしゃる通り!もう少し寒さ楽しみます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
