

雪でーす

1/28 積雪2cm!


2013_0128_090347-IMG_0897.jpg

2cmの積雪で 大騒ぎしている奈良県民です

日陰は凍結 今日はじっとしておこ!


コウメの大事なピーちゃんも雪の中で泳いでるよ

2013_0128_090415-IMG_0899.jpg
2013_0128_090534-IMG_0904.jpg
2013_0128_121925-IMG_0917.jpg

昨夜に降り出した雪

朝はきっと銀世界 少し楽しみに目覚めたら

どーって事のない積雪

山もうっすら雪景色でした

2013_0128_090046-IMG_0888.jpg

犬は喜び庭駆け回る♪

その通り ちゃんと庭を駆け回っています

そして定位置でポーズとってるクルミさん

2013_0128_102611-IMG_0912.jpg

クルミより真っ白な雪だね

お尻は冷たくないのでしょうか

2013_0128_122008-IMG_0921.jpg

外の水道も凍てついていますが・・・

コウメさんお水が出るのを待ってます

2013_0128_122110-IMG_0924.jpg

こんな感じで 朝は少し雪かきをして明日に備えましたが

昼間にはもう溶けてしまった雪でした

2013_0128_124503-IMG_0929.jpg


暑がりなのか寒がりなのかよくわからないコウメ

たぶん足に付く雪が嫌なのね ずっとお部屋でヌクヌクしてました

2013_0128_170307-IMG_0960.jpg





先週は厳しい寒さが続き土もスコップが曲がるほど

カチカチになってしまい

庭仕事断念しましたが Sちゃんさむーい中 小屋2号作り

頑張ってくれました

2013_0126_161258-IMG_0873.jpg

随分 形が見えて来た♪

本物の大工さんに見えるよSちゃん♪

骨身にしみる寒さ!

私の体脂肪Sちゃんに分けてあげたい・・・・・

2013_0126_125556-IMG_0853.jpg


今朝の小屋は 真っ白にお化粧されていました

2013_0128_090106-IMG_0890.jpg


明日こちらに来られるお客様へ

この辺りの 道路凍結は心配なさそうです

どうぞお気をつけて入らして下さい





        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いですね。マビ家は瀬戸内なのですが、月曜日の朝は
うっすら積もってました。
やっぱりクルミちゃんは寒さに強いんですね。
可愛い座り方!
コウメちゃん、お水は飲めたのかな?

お庭の斜面の階段なんですが、どんな風に作られたんですか?
やっぱり一段、一段、土を掘ってなのかな?
下から?上から?
すみません、質問ばかりで。

マビ母さんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます
お返事遅れてごめんなさい
昨夜はパソコンのご機嫌斜めの日でした

瀬戸内海からありがとうございます♪
今週は全国的に寒かったようですね
コウメとクルミは山の犬ですね
寒さはちっともこたえませんよ♪

庭の斜面は 昨年足場板を利用して
土を削り 上から作りました
余分な土を下に落としながら進んだ方が楽ですね
足場板は比較的丈夫で お安い!
作業も杭を打ち 板をはめるだけなので
女性でも簡単に出来ると思います

ただ・・・あまり景観がよくないので
今 足場板を取り外しレンガを一段づつ重ねています
足場板で階段の形状が固まっているので
今度は下からレンガを貼っていますが・・・
やはり上からした方が 良かったかなと反省!

花がないうちに仕上げようと思っているのですが
この寒さのため なかなか捗りません

マビ母さんも 階段作るのですか?
寒いので 腰にはホッカイロを貼って作業する事を
お勧めします
頑張って下さいね
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
