体調不良?

1/22 体調不良なのだろうか? うちのパソコン

いきなり 目が回るように画面が動き出し操作不能

寝てたら直るかと・・・しばらくお休みさせてたパソコン

やはり又突然動き出す

なんとかご機嫌を伺いながらブログ書いてます


先週はとても寒い日が多かったですね

小雪がちらつき 庭仕事も作業が進みません

011u.jpg

いっそのこと真っ白に庭を埋め尽くせたらきれいだろうな

013v.jpg

この寒さがちょうど良いクルミ達

元気に庭を走り回っています

カボチャの置物に興味津々ですが

003a5.jpg

食べ物ではなかったね

005s.jpg

そんな 極寒の中 小屋2号の続きも始まりました

基礎と柱だけ作って放置状態だったこの小屋

私一人ではとうてい春までには間に合わない

やる事が多すぎる

012v.jpg


そこに 嬉しい助っ人Sちゃん

彼に任せることにしました

かわいい窓が付いてるよ♪

とても気が楽になった・・後は彼の感性に期待します

きっと庭の素敵なアクセントになるはずです


023h.jpg

014v.jpg

私も 階段やっと5段まで積み上げました

まずまずの出来です

先は長いぞ~!

024m.jpg




シッダーローズも沢山集まりました

来月のレッスンに加える事が出来そうです

020q.jpg

ちょっと雑学

ヒマラヤ杉には雄木と雌木があります

大きな実を付けるのは雌木だけ

そして不思議な現象 若い木は全て雄木で50年程成長すると

雌木になり あの素敵な実を付けるのです

雄木から雌木に転換すると言う不思議な木なのです

下の画像は雄木の実です 

イモムシみたいですが沢山拾ってきて 可愛いので庭に蒔いちゃいました

019w.jpg

なんだか・・・かわいいでしょう♪




        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な写真ークルミちゃんー、雑学勉強になります(~-~)。去年のヒヤシンス忘れていたら、小さい芽を出していました。早速植え替え、日のあたるところに出しました。喜んでいると思います。ゆずさん26日に、いかれるようですね。よろしくお伝えください。
                          ベティ

ベティさんへ

コメントありがとうございます
ブログにも書きましたように パソコン不調で
ごめんなさい!
ゆずさん来られたら宜しくお伝えしておきますね♪
ヒヤシンス きっと咲きますよ
忘れた頃に咲いてくれる花ってとても愛おしく思います
春が待ち遠しいです♪

はじめまして♪

北海道からのメッセージです。
山の斜面の使い方がすごくいい雰囲気ですね。
私も山裾に家を構えているので、ぜひ参考にさせてください!
こちらはまだ2mの雪。
土に触れる日が待ち遠しく、ブログで楽しませてもらってます♪

naoさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます

北海道ですか♪
遠いところから見ていただいて嬉しいです
斜面の庭は 何をするにも体力勝負!
今は 階段と土留めを作り 土を耕しています
こちらはあまり雪も降らないので何とか作業を行っています
北海道の春はまだまだですね
今から構想を練るのも楽しみですね
時々庭の様子も載せて行きます
又どうぞご覧下さい
ありがとうございます♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS