

木の実のブローチ

1/17 木の実のブローチ作ってみました♪

そろそろ実が落ち始める頃かな・・・と思っていたら

枝ごと持って来てくれた方がいらして♪

こんなプレゼント本当に嬉しいのです

シッダーローズと言う木の実です

公園などで見かける 大きな大きなヒマラヤ杉の実です

2013_0114_161645-IMG_0690.jpg

枝に付いているときは 大きな実なのですが

落下すると てっぺんだけが残り後はバラバラになってしまうのです

名の通り バラのような形をしているおしゃれな木の実

ちょっと手を加えてブローチにしてみました

2013_0117_152747-IMG_0725.jpg

オーガーンジーをコーヒーで染めたり ビーズをあしらったり

毛糸でフワフワ感だしたり 皮を葉に見立てたりして

なかなかかわいいアクセサリーになりました♪

こちらはミルフィーユ風

2013_0117_153143-IMG_0733.jpg

木箱にセットすると ちょっとした飾りにもなりますね

2013_0117_153241-IMG_0737.jpg

2013_0117_153428-IMG_0741.jpg

シッダーローズが沢山集まったら来月の

レッスンに加えようかと思っています

どうかな♪

2013_0117_153624-IMG_0746.jpg





お知らせ

来月 hyggeにてカメラ教室を行う事になりました

私が カメラに興味を持ったのもこの先生のお陰です

まったく興味がなかった カメラの世界

彼が教えてくれた レンズを覗いた一つ一つ風景や花

そして 愛犬の仕草

レンズを通して物を見ると言うことは それだけで観察力が

身に付いたように思います

私のカメラはCanon EOS Kissx2

カメラは良いのですが なかなか使いこなせていません

もう一度 先生に教えてもらってステップアップしたいです




講師:and photo さん

日時:2月13日・15日
両日共に11:00~13:00

講習費:3500円(ランチ付き)

持ち物:カメラ(コンパクトデジカメ不可)・筆記用具・あればカメラの説明書

定員:4~5名

お申し込み・お問い合わせは
店頭又はお電話にてお願いいたします
hygge:0743-25-4323

and photoさんのHPはこちら→★
すてきな写真がたくさんです( *´艸`)

皆様のご参加お待ちしております




        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な感性♬

私的には松ぼっくりにしか見えない木の実を素敵なローズのブローチに変身!
その感性がうらやましい(=^x^=)
来週のレッスン4人伺います。
宜しくお願いしますm(__)m

れおままさんへ

こんばんは♪
いつもありがとうございます

木の実のブローチ店内に飾ってあります
どうぞ見て下さいね
そぼくーなブローチです♪

来週お待ちしています♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
