

蛤の合わせ雛

1/11 相変わらずカラスと格闘しているクルミの下には

2013_0111_163700-IMG_0629.jpg


クリスマスローズが植わっています

移植を嫌うと言われているクリスマスローズ

今年は 咲いてくれるでしょうか・・・・・

落ち葉をかき分けると ちゃんと蕾が上がってきていました♪

半分ほど 今年は無理かもしれませんが 少しづつこの地に

根を下ろし始めているようです

2013_0107_132511-IMG_0559.jpg





今日は 今年最初のレッスン

蛤の合わせ雛を作りました

桑名から取り寄せた 大きな蛤にお雛様の絵を張り付け

デコパージュします

蛤を置く台も手作りですよ♪

2013_0111_122146-IMG_0621.jpg

みなさんきれいに仕上がりました

2013_0111_125235-IMG_0625.jpg

女の子がいるご家庭も そうでない方も お母さんは

皆 昔は女の子 お雛様はいくつになっても飾りたいものです 

2013_0111_125254-IMG_0627.jpg

そして 生徒さんの中にお習字の先生がいらっしゃるので

ご無理言って 俳句を書いて頂きました

2013_0111_163929-IMG_0636.jpg

源氏物語の絵を貼り付けて こんなお飾りも素敵でしょ♪

2013_0111_172216-IMG_0637.jpg

そして♪私もオリジナルのお雛様描いてみました♪

ぴったりくっついている蛤

2013_0111_100210-IMG_0616.jpg

開けると♪

コウメ雛

2013_0111_100356-IMG_0619.jpg

そして クルミ雛

二匹とも女の子ですから

2013_0111_100414-IMG_0620.jpg

かわいく描けたでしょ♪♪

2013_0111_172338-IMG_0642.jpg

こんな絵で良かったら 描きますよ♪

お好みの写真をお送り下さい♪

世界で一つのかわいいお雛様です




        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
