

jiji工房は・・・

1/8 朝からやかましいクルミ

その訳は・・・最近毎日クルミをからかいに来ているカラスです

クルミの近くに来ては さーっと飛び立ち高い木の上で笑ってる

2013_0107_121238-IMG_0549.jpg

庭の一番高いところで見上げてるクルミさん

羽があったらね~

2013_0107_121308-IMG_0552.jpg

小鳥にお裾分けしたはずのりんごもなくなっていた

この子の仕業かな

2013_0106_122234-IMG_0528.jpg




さて お正月休みにjijiが作っていた物は

物置小屋ですが 形はほぼ完成しました

大ざっぱですが器用なjijiです

本一冊書けそうなくらい・・・『単身赴任パパ週末のDIY』とか

『大雑把なO型が建てたかわいい小屋』なんてね

2013_0106_121230-IMG_0523.jpg

一度小屋を建てていますので この位は朝飯前!

この時の様子→☆
2013_0106_121410-IMG_0526.jpg

そして毎日 ブログネタに貢献しているクルミ

やっぱり写ってる! 自分の小屋と思ってるのです

2013_0106_120659-IMG_0518.jpg

次はモルタルを塗って 下半分にレンガタイルを貼る予定

ここ1年で 私の工房・ピザ釜・薪置き場・物置小屋 もろもろ

出来たら 私の作りかけの小屋2号も手伝って欲しいけど

これは眼中にないらしい・・・・・

2013_0107_132718-IMG_0562.jpg

さすがです!





大変お待たせしました!1月のレッスンです

お待ち頂いていた方も そうでない方もご覧下さい♪

ハマグリの合わせ雛 デコパージュです

2013_0108_165835-IMG_0580.jpg

ハマグリの形が対になるのはもちろん世界でただ一つ

縁起物として 桃の節句に飾られます

赤い台も作って頂きます

2013_0108_165927-IMG_0582.jpg

こんな絵描けなーいと言う方 大丈夫!

絵は描きません・・・♪

どうぞお気軽に作りに入らして下さい♪





       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

もちろん伺います♪

おはようございます。

蛤のお雛様(いくつになってもお雛様は心がときめきます)
ヒヤシンスの寄せ植え(まだ冬本番なのにもう春が待ち遠しい)

楽しみに伺います。
3名か4名か決まり次第連絡しますね。

くるみちゃんカラス君にもて遊ばれていますね!
でもクルちゃんは巨体に反比例してそこが可愛い(笑)
うちのレオも毎朝ベランダに来る鳥(何かは不明)にどうやらからかわれている様子、カーテンに隠れながら威嚇しているつもりのようですよ。

ご主人様のDIYも力作、楽しみだなぁ。
きっと赴任先で構想を練りに練っておられるのでしょうね。

今週末は”文楽”鑑賞します。
若い時は吉田蓑助さんをひたすら追っかけ、この歳になって、やっと義太夫の語りと三味線やお囃子、お人形の三見一体の妙味に酔い知れる事ができるようになりました。

れおママさんへ

こんばんは♪

コメントありがとうございます
クルミとカラスのバトル今朝も派手に
やってました
結構お互い楽しんでいるのかも
今朝は コウメも助っ人で参加してました

そうそう以前飼っていたネコは 雀捕りの名人で
かわいそうな 雀をよく加えて私にプレゼントしてくれました

レオちゃんはそんなことしないでね

いつもありがとうございます♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
