

山の風景

1/6 jijiがいる朝は ワンコ達の散歩を1匹づつ行ってくれます

2頭で約100kgよほどしっかり躾をしてないと2頭引きは困難です

うちはね 自由に躾ちゃったので よそのワンちゃん見ると

あそばーー♪ってテンションあがってしまう

ほとんど 怖がられる・・・・・お散歩で会うワンちゃん驚かしてすみません!

クルミがお散歩行っている間の平和な時間

コウメとお山を散策

蛇のような形の大きな蔓

2013_0105_101219-IMG_0474.jpg

名前はわからないけど 小さな傘がかわいい茸

2013_0105_101327-IMG_0477.jpg

落ち葉の中の青々とした苔

2013_0105_101904-IMG_0490.jpg

花のない山にひっそり咲いていた山茶花

2013_0106_093427-IMG_0496.jpg

コンパスフラワーとも呼ばれ 蕾が北に向かって並んでるマグノリア

2013_0106_094206-IMG_0505.jpg

少し行くと 半年ほど前 脱走したクルミが立ち往生していた

砂防ダムがある・・・今考えても恐ろしい 

10m程下に川があるが 落ちてら・・・・・おーこわ!

画像左側の滝の上で発見しました

2013_0105_101248-IMG_0475.jpg

コウメは必ず私の側にいるので そんなバカげた事はしません

ずーーっと クルミの帰りを待ってます

2013_0105_101647-IMG_0485.jpg

2013_0106_093715-IMG_0499.jpg

きっと誰かを驚かして クルミが帰ってきたよ♪

2013_0106_094021-IMG_0503.jpg

お散歩から帰ると 必ず庭で穴掘って何かを探してます

鼻と手が泥んこのまま 朝寝

2013_0104_120134-IMG_0428.jpg

平和なお正月でした


小鳥にリンゴをお裾分けしたけど

クルミが寝てる間に食べてね

2013_0106_122320-IMG_0530.jpg

2013_0106_122234-IMG_0528.jpg





1月の寄せ植えレッスンのの写真を撮りました

2013_0106_173418-IMG_0540.jpg

室内用ヒヤシンスの寄せ植えです

沢山蕾をつけていますね

2013_0106_173433-IMG_0542.jpg

お部屋で咲かして 香りも楽しんで下さい

アンテーィーク風なプレートに置いてみました

2013_0106_173438-IMG_0543.jpg

もう一つの 合わせ雛はただいま制作中

申し訳ございませんが しばらくお待ち下さい




        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

皆様お元気そうで♪♪♪

あけましておめでとうございます。
1月レッスンの寄せ植えUPありがとうございました。

昨日、Fさんと今年2度目(どんだけ暇?)の女子会を夕食をはさんで自宅で楽しみました。

2時間ほどのブログ巡り(怖)のはじめと終わりにこちらを除き、まだレッスン内容UPされていないね!とがっかり解散。

今朝 
わぉ!大人のコウメ&おてんばクルミ&姉妹!
素敵な寄せ植え、レッスン伺うのが楽しみ!
お雛様も頑張りますのでよろしくお願いします。

今日から仕事はじめ、半分はまだお休み気分、残りの半分はなにかしら落ち着いた気分でほっとしますね。

寄せ植え

ヒヤシンスの寄せ植え、素敵ですね!是非お願いします。メールで書きましたように12日か17日、どちらかでお願いしたいのですが、いかがでしょうか?
クルミちゃんとコウメちゃん、自然の中で幸せですね!癒される写真ばかりで、日常の、いやなことも忘れさせてもらえました。感謝です!
先ほど、犬たちのお散歩で、ミモザガーデンさんの前まで行ってきました。近くなのに、静かでびっくりしました!

lesson日の、ご連絡まっています。    谷垣(ベティ)

れおママへ

あけましておめでとうございます♪

写真のUP大変遅くなって申し訳ございません
お正月は とことんグータラ主婦でした!
お年賀もありがとうございました♪
今日書きましたので・・・あしからず

お雛様も完成しました♪
明日 写真をUP致しますので 又ご覧下さい
では お待ちしております♪

ベティさんへ

コメント・メールありがとうございます♪

17日 お気軽に入らして下さいね

お待ちしております♪

ご連絡遅くなってすみません
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
