

フラワーケーキ?

12/23 凍てついた朝

まるでお花に お砂糖をまぶしたようにきれい

2012_1220_104121-IMG_0151.jpg


でもちゃんと寒さに耐えて生きているのです

2012_1220_104202-IMG_0152.jpg


この日は 寄せ植えのレッスン

霜に当たらないところに置いたものの苗はキンキンに凍っていました

こんな時は ぬるめのお風呂に入ってもらいます

2012_1220_113925-IMG_0154.jpg


しばらくすると 土が柔らかくなります

体験レッスンに来られた方・・・こんな事初めてでしょ

かわいいミニ葉牡丹の寄せ植えきれいに仕上がりましたね

2012_1220_125645-IMG_0157.jpg

2012_1220_130138-IMG_0161.jpg

ヒヨドリジョウゴの実も山から摘んできて あしらってみました

ヒヨドリが好んで食べるとか・・・そうでもなさそう

いつまでも 食べられずに残っています

2012_1220_125716-IMG_0159.jpg

この日に来ていただいた方のブログ ゆずの気分
沢山記事を載せて頂いてありがとうございます



こちらは 小鳥のスクエアーポットに寄せ植えです

2012_1221_113110-IMG_0172.jpg

2012_1221_113030-IMG_0168.jpg

華やかさはないかもしれませんが・・・

ほほえましい 二羽の小鳥がお正月のお花を引き立てます

2012_1221_113057-IMG_0171.jpg





Rちゃんが4才になりました

baba『Rちゃんケーキ作ってあげようか』

R『うん!プリキャアのケーキ!オールスタージュ』

baba『・・・・・・・』

本当はね 作ってあげようと思ったんだよ・・・

プリキュアのケーキ でもねごめん

時間がなかった

プリキュアのケーキは難しすぎだ!

それでね アイスが大好きなので 手軽だけど今年はこれで勘弁ね

2012_1222_201555-IMG_0200.jpg

みごとに さしすせそをちゃちちゅちぇちょと言うRちゃん

プリキュアのオールスタージュのケーキは 必ず作ってあげるね

2012_1222_202055-IMG_0213.jpg

お誕生日の次はクリスマス・・・そしてお正月

一年のうちで楽しい事が10日程でまとまっちゃう

うーん これもあなたの運命よ♪


明日は クリスマスだね♪


        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ








コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
