

だれ?

12.19 来週は もうクリスマス


クリスマスの前にやってきたのは・・・・・

だーれだ?

2012_1218_172345-IMG_0060.jpg


確かこの方 今頃モミの葉をいっぱい食べて 冬眠しているはず

2012_1218_172459-IMG_0065.jpg


このぽってりしている 誰かさんに似ているお腹

どこが首だかわからない後ろ姿

短い足・・・・・似てるけど こうめさんではありません

2012_1219_103149-IMG_0067.jpg


『ムーミンたちムーミントロール族は、冬眠する生き物です。

なぜ冬眠するのかというと、彼らのご先祖さまがず~っとそうしてきたからです

ムーミンたちは、昔のしきたりを重んじていますからね』

なんて書かれてありました

そう ムーミンがやってきました

だって うちには ムーミンハウスがあるからね

これはね ムーミンハウスの作者 軍曹さんにかるーくお願いして

作ってもらいました♪

2012_1219_112343-IMG_0083.jpg


間に合いました!と・・・

忙しい合間に軍曹が作ってくれた木彫りのムーミン

森のリースとアクセサリー展は 北欧をイメージしていました

だから ムーミンは欠かせなかったのです

軍曹 ありがとう♪

後1週間程行っております

どうぞムーミンも見に来て下さいね

軍曹のブログ→☆




森のリースも 数少なくなって・・・今はお正月の

リースに主役をバトンタッチ

なかなか数多く作れなくて・・・見に来て頂いた方

申し訳ございません

もう少し 頑張って作ります


レッスンでは こんな壁掛け ドア飾り作っています

2012_1218_160401-IMG_0043.jpg


店内に置くと ミスマッチかな

でも真っ赤な板に お正月らしい飾りがなかなか良いと思います

2012_1218_160438-IMG_0046.jpg

2012_1218_160525-IMG_0047.jpg



hyggeも先日山で摘んできた冬いちごをジャムにしてマフィンを

作ってくれたよ♪

2012_1219_111924-IMG_0074.jpg

ちょっと甘酸っぱくてとっても美味しいマフィンです♪

季節限定です



         新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ムーミン

こんばんは

本当に寒い朝でしたね
奈良は-3°だったとか・・・きっとここはもっと
冷え込んでいたのでしょう

寒い中 大きな湯たんぽはますます元気♪
さすが マウンテンドッグです
レオちゃんも毛足が長いから寒さにはつよそうですね
レオちゃん 以前飼っていたペロ君によく似ています♪

うちのムーミンは冬眠しませんので
又 年が明けてから愛にいらして下さいね

いつもありがとうございます♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
