ピザ釜 完成♪

12/9    やっと やっと やっと届いたピザ釜の扉♪

2012_1208_103013-IMG_9876.jpg

待つこと3ヶ月! 念願のピザ釜完成しました

扉に合わせ サンダーでレンガを削っています

レンガの粉で浦島太郎のように白髪になったjijiです

2012_1208_110456-IMG_9881.jpg

完成♪ 扉が付くと風格が出ますね

でも本当に美味しいピザは焼けるのでしょうか

2012_1208_115451-IMG_9891.jpg

早速 試運転しました

寒空に舞い上がる煙が あったかい 

2012_1208_115735-IMG_9896.jpg

ずっと待ってたから 火をずっと見ていたい

その気持ち よくわかります

試運転では レンガの水分を飛ばし表面が白くなったら

良いらしいのですが・・・なかなか白くならない

今日はせっかく火を起こしたのでピザではなく

焼き芋焼いてみました

ホクホクの美味しい焼き芋が出来ましたよ♪

2012_1208_121713-IMG_9906.jpg

来週 本格的にピザを焼いてみますね

お楽しみ♪




昨日は レッスンに来られた方と冬いちごの話で盛り上がり

みんなでお山に 冬いちごを摘みに行く事になりました

秘密の冬いちご畑にご案内♪

2012_1208_144754-IMG_9929.jpg

寒さも気にならないほど 夢中でいちご摘み

わーここにも♪ キャーいっぱい♪

そうそう いっぱいあるのです

2012_1208_144158-IMG_9928.jpg

hyggeスタッフのNちゃんもマフィンに入れるジャムを

作ると 張り切って同行しました

2012_1208_144141-IMG_9926.jpg

大阪から来られたお二人

こんな体験もきっと楽しんで頂けたと思います

生駒の冬いちご 大阪に旅立ちました

もうジャムになってるかな

2012_1208_144801-IMG_9930.jpg





森のリースとアクセサリー展

12/25まで開催しております

沢山の方にご覧頂いて うれしく思っています

そろそろ お正月用のリースも加えます

森のリース展らしく・・・森のお正月リースなんて作ってみようかな

大人気のChielさんアクセサリー

また 新しい商品も続々入荷してます

次回Chielさんは12/22にhyggeにいますよ♪

皆様のお越しをお待ちしております

2012_1208_123128-IMG_9907.jpg



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

冬いちご

美味しいジャムできましたよ~~~(●^o^●)


そおおっと1粒1粒大切に
甘酸っぱい、冬いちごジャム出来ましたよ♪♪♪

パンに塗るのは勿体無いので柔らかめのコンフィチュールにしてヨーグルトにトッピング、楽しんでいます。

こんな山遊び(勝手にネーミングしました)又、誘ってください。
ありがとうございました。

れおままさんへ

よかった~♪

冬の甘酸っぱいお味 格別ですね

またお誘いします

今度は 何を探索しましょうか・・・

春になると ワラビ ゼンマイ スイパ 色々な山菜摘みも

楽しいですよ

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS