

落ち葉でお絵かき

11.8 先日 幼稚園の先生してきました♪

毎年 自然物教室の講師で呼んで頂いていますS幼稚園

今年は 落ち葉と木の実でお絵かきをしてもらいました

こんな感じにね♪

2012_1106_092542-IMG_9161.jpg

今年は4才児担当 葉っぱと木の実でどんなお絵かきを

してくれるのでしょう♪

これ サンタさんってわかってもらえるかな?

2012_1106_092653-IMG_9166.jpg


『今日 先生は森からやってきました』

園児 『えーーーーー!』

いい感じの反応

『先生はね 森に住んでいてね 森には沢山の動物も暮らしているんですよ』

園児 『知ってる!たぬき・くま・りす・・・』

熊みたいな犬と暮らしてるけど 熊はいないな

こんな話をしながら 木の実と落ち葉で楽しくお絵かきをしました

園児達の力作です

2012_1106_112331-IMG_9182.jpg 2012_1106_112253-IMG_9178.jpg

2012_1106_112508-IMG_9185.jpg 2012_1106_111434-IMG_9175.jpg

2012_1106_112336-IMG_9183.jpg 2012_1106_112538-IMG_9186.jpg

2012_1106_113831-IMG_9189.jpg

きれいでしょ♪

園庭に咲いていた 千日紅が一番人気

小さな指先でドングリにボンドを付けて紙に貼り付ける

簡単そうに見えて園児には 難しい事です

コロコロ落ちて・・それでも根気よくお絵かきしてくれました

2012_1106_112656-IMG_9187.jpg


最後に あらかじめ作っておいた 森のプレートに・・・

2012_1106_092758-IMG_9167.jpg


出来上がったお子さんから 好きな物を一つづつ張り付けてもらい

みんなの森を完成させました♪

2012_1106_114437-IMG_9190.jpg

楽しい一日をありがとう 森に遊びにおいで~♪




お母さん達も いち早くクリスマスの飾りを作っています

2012_1106_151220-IMG_9195.jpg

サンタさん作っているお母さん 園児に見えた

2012_1106_151228-IMG_9196.jpg

何か物作りをしている時間って 

イメージと手が一致すると一瞬 頭の中からっぽになって手がよく動く

子供と大人の違いは 経験 大人は沢山の経験を積んでいるので

それが邪魔をするときがあるけど 子供にはない

だから 面白い

子供達は お母さん喜ぶかな♪ ってお母さんの笑顔を思い浮かべ作ってる

お母さんは テーブルにこれを置いたら家族が楽しくなるかなと

思って作ってる

みんな 誰かを思って作っているんだね

2012_1106_151350-IMG_9199.jpg





ビハーラ紫苑さんの 作品展が11/10土曜日から始まります

作家さん達の素晴らしい作品どうぞ ごゆっくりご覧下さい

尚 展示準備のため 11/9(金)hyggeの営業は3時までとさせて頂きます

どうぞ宜しくお願いいたします



        


       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ













コメントの投稿

非公開コメント

新たな出会いに感謝して

二日間のイベントお疲れ様でした!

とても始めてお目にかかるような気がしないソット包み込んで頂くお心遣い、
楽しいひと時でした。

くるみちゃん、こうめちゃんのお接待も最高でしたよ

スタッフの皆様もとても気持ちの良い対応で居心地の良い空間でした♬

近いうちにお伺いするのを楽しみに、オーナーさんを始め皆様お疲れを出ません様に。

当日頂きました素敵なキャンドル帰宅して直ぐに飾りました。

れおままさんへ

こんばんは♪
先日は 遠方より起こし頂いてありがとうございました
メールを頂いていたので 本当に初めてお会いした方のように
思えませんでした
バタバタとしていたので 慌ただしい店内だったと思います
普段は 本当にのんびりした店内なのですが・・・
お友達にもどうぞ宜しくお伝え下さい

又お目にかかれるので楽しみです

ピンクのブーツとバックがキュートでした♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
