お知らせ

10.26        朝晩寒さで体が固まっています

薪小屋も出来たので 薪も注文しました

そろそろ薪ストーブの出番です

来週には火を入れます ストーブの火を眺めながら どうぞごゆっくり♪




お知らせ


11/10  11/13 二日間 ビハーラ紫苑さんのお仲間によります

作家さんの作品展をhygge/Natural Harmony工房にて催し致します


        『命を吹き込む作家達』

2012_1003_212948-IMG_8393.jpg


Sayoko Kitai/立体刺繍

sayokoさんの立体刺繍どうぞお手にとってご覧下さい

ひと針 ひと針 縫われた蝶はまるで生きているようです

Hakana Aizen/蝋燭

hakanaさんの手作り蝋燭 とても とても不思議な雰囲気をかもし出す

手作りならではの全てが1品物 火を灯してみたいです

2012_1002_172314-IMG_8336.jpg

2012_1002_172137-IMG_8334.jpg


Aki/マクラメ編み

繊細なマクラメ編み akiさんの色使いがとても好きです

2012_1015_133923-IMG_8642.jpg

2012_1015_133835-IMG_8639.jpg

akiさんのマクラメ編みは両日とも 1:30より講習会も行っております

hyggeのお茶とマフィン付き ¥2.500

ご予約はお電話でお願い致します

2012_1015_134023-IMG_8643.jpg

手作り・・・ピュアな心でいないと作れない

ピュア過ぎても 戸惑ってしまう

そんな繊細な手作りの一つ一つを見ていると涙がにじむ

それを重いと感じる人もいるかもしれないね

でも 作り手の彼女たちはきっと自分が生み出した全ての作品に

命を吹き込み 巣立ってくれることを望んでる

たぶん 自由に飛び立とうとしている彼女達のように

だから 重くなんかないのです



3人の 素敵な作家さんの作品をどうぞごゆっくりご覧下さい


展示即売も行っております


11/10(土) 11/13(火)  11:00 ~4:00

hygge/Natural Harmonyにて

生駒市西松ヶ丘7-1  tel/0473-75-5714





もう一つのお知らせ


11月のレッスン見本を作りました

クリスマスも近いのでクリスマスの作品が多くなっていますが

11月中旬までは 秋のアレンジメントと寄せ植えも行っています


蝋燭のテーブルアレンジメント

少し北欧をイメージして♪

ブリザーブと木の実で作りましたので 保存が出来ます

手作りのトレーの為 限定10個とさせていただきます

2012_1025_154200-IMG_8858.jpg


わかりにくいけど真ん中に松ぼっくりのサンタさんがいるのです♪

これも作って頂きます

2012_1025_154607-IMG_8867.jpg


こちらは木の実のツリー

飾る場所を考えるのもクリスマスの準備の楽しみですね

2012_1025_154736-IMG_8869.jpg

2012_1025_154848-IMG_8875.jpg

こちらのレッスンも商品発注の都合上10個とさせて頂きます

2012_1025_154905-IMG_8877.jpg
 

寄せ植え 窓枠くり抜いちゃいました

さーて木箱の中はどうなっているかわかりますか?

2012_1025_161957-IMG_8879.jpg

2012_1025_170806-IMG_8887.jpg

申し訳ございません!こちらのレッスンも商品発注の都合上10個とさせて頂きます



定番のクリスマスリースです♪

お好きなオーナメントで楽しく作って下さい

007h.jpg

生葉のクリスマスリースは 11月中旬以降の制作になります


今回は沢山の見本作ってみました

クリスマスの寄せ植えは 11月にもう一つ追加します

どうぞ楽しく作りに入らして下さい





       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS