ピザ釜

10/21     1ヶ月ぶりにやっと帰ってきたjiji


    再会~♪ 二人で喜びの舞?

013t.jpg


実はjiji赴任先でギックリ腰になっていたのであります

やっとピザ釜の続きが出来る♪

1日目は 煙突と屋根を作る

016l.jpg 018x.jpg

020o.jpg 019v.jpg


二日目は 頼もしい旧友のような軍曹とシエルちゃんが・・・

うれしい助っ人ですが♪なんだかへっぴり腰なのがシエルちゃん

四人目のギックリ腰にならないように・・・

と言うのも 軍曹→私→jijiと夏から続け様にギックリ腰

皆 腰をかばいながらも あっという間に完成です

061d.jpg 063b.jpg


ついでに 冬支度 薪小屋も完成♪

かなり冷え込んで来た山の麓・・・そろそろ薪ストーブの出番です

072b.jpg

これで 暖かい薪ストーブの前で美味しいピザを食べる準備は出来た

070a.jpg

いつも 困っている時に ふら~っと来てチャッチャと仕事手伝って

ビールをクイッと美味しそうに飲んで・・・笑顔で帰っていく二人

うれしいね jiji

ピザ釜も 後鉄の扉を設置するのみとなりました

早くピザ作りたいな




昨日のレッスンは若いお嬢さん達が来て下さいました

来月のレッスン用に仕入れてあったドライフラワーがひどくお気に入り

いち早く 秋色のドライフラワーアレンジメントを作りました

022w.jpg 023g.jpg

ユーカリ・ローズヒップ・ペッパーベリー・シキミア等

ドライの木の実にワイヤリングをして オアシスにセットしやすいように

下準備も必要です

出来上がりは こんな感じ♪039k.jpg

ハロウィンも近いのでカボチャを置いてもかわいいね

記念撮影 ブログにお顔出さない方が良いかな?→ ぜーんぜーん良いデース♪

この テンションがとっても可愛く見える♪

ほんとに可愛い

047g.jpg 052b.jpg

050d.jpg 044f.jpg

とても楽しい一時でした

アリガト!又来て下さいね~

040j.jpg

 

こちらの作品は来月の2週目まで行います

その後はクリスマスのリース・寄せ植え・テーブルアレンジメントの

レッスンとなります

近日中に画像もアップしますので宜しくお願い致します



ChielさんのH.Pはこちら→☆

軍曹もブログ書いてるよ→☆




       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母子草さんへ

こんばんは♪

秋の間にしておかないとならない事 山積みですね
ここは山の麓のため これからの季節日当たりが悪くなります
お花も厳しい寒さに向け 霜よけもしないとね
春に 沢山の花達に逢える事考えながらの冬支度も楽しいですね

又春にランタナさんに会うまで ゆっくり冬ごもりも良いかな

近いうちに


毎日、こちらに伺い更新を楽しみにしております。

先日、息子夫婦が来たときに、このブログを見せました。予想どおりの反応でウフフ♪♪♪

息子 →石釜の工事現場を見て「俺も石釜を作りたかったんや!」
    くるみちゃんを見て「この犬、前から飼いたかったんや!」今は柴犬います。

お嫁さん→「うちの庭もこんな感じにしたいとずーっと思っているんです!」
     (お嫁さんはお花が大好きでいつも素敵なお花をプレゼントしてくれます)

 私 →しめしめ(ほくそえんで。。。)
     「今度、アルションにパンを買いに行く時に寄ろうよ!」
      
  交渉成立しました。近いうちに是非お伺いしたいと思います。
  2歳のわんぱく坊主と一緒ですが自宅の柴ちゃんに慣れていますので大丈夫!

  Y田さまから、とても素敵な奥様と伺っておりお会いしたいと思っておりました。
  お会いして沢山刺激を頂けるのを楽しみに。。。

 あっでも、本に掲載されるとお忙しくなりますね!


  

れおままさんへ

コメントありがとうございます♪

沢山お褒め頂いて恐縮です

どうぞ アルションの近く通られたらお立ち寄り下さい

フレンドリーなワンコ達がお出迎え致します

ただ・・・わたし・・・真っ黒でちっともステキじゃないのだけは

保証します

ステキな奥様と思われてがっかりされませんように・・・

本の掲載で多少にぎわっておりますが 多少です

どうぞお越し下さいませ

おまちしております♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS