

お母さん達のお絵かき

10/9 朝晩めっきり冷え込み そろそろ薪の準備をしなくてはと思っていると

     日中は汗ばむ・・・どっちかにして欲しいです



今日は お母さん達の楽しいお絵かき教室♪ みたいな・・・寄せ植えです

最初は 皆さん絵を描くことを躊躇します

それが普通です

お絵かきなんてね~もう何十年もしたことない

次のお稽古は絵を描きますので 下絵を準備して下さいなんて伝えたら

こんなに素敵な絵にはならなかったでしょう♪

お絵かきスタートしたら 止まらない!

2012_1009_111337-IMG_8472.jpg 2012_1009_114122-IMG_8478.jpg

2012_1009_114056-IMG_8477.jpg 2012_1009_112905-IMG_8474.jpg

ほーら 皆さん絵心お持ちです

誰だって絵心もっているのです

2012_1009_122203-IMG_8485.jpg 2012_1009_121518-IMG_8483.jpg

2012_1009_121451-IMG_8479.jpg

今ちまたで大人気の蛇口が付いたポット

これにお花を植えるだけではおもしろくないので

エンジ色に塗った板をポットのバックにしてみました

秋の寄せ植えが 一段と楽しくなりましたね

*お絵かきポットご希望ございましたら どうぞ電話かメールでお問い合わせ下さい





お母さん達の楽しい絵をみて気持ちがルンルンしてるので

私は 秋のリース作りました

庭に咲いていた花です♪

2012_1009_164809-IMG_8487.jpg

ケイトウ・ヒメコリウス・ジキタリス・コスモス・ヨウシュヤマゴボウ・タデ

ナンテン・シダ・ミズヒキソウ・センニチコウ・アンゲロニア・ヤブミョウガ等々

2012_1009_165353-IMG_8500.jpg


草むらに置いても可愛いかな

2012_1009_174717-IMG_8524.jpg


こちらは ややしっとりと

ヒューケラとゲウムのリース型寄せ植えです

2012_1009_172125-IMG_8514.jpg



今日のお気に入りの写真

クルミ何見てるの?遠くから見てもやっぱり大きい・・・

2012_1008_095631-IMG_8471.jpg



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
