

小屋2軒目

9.9  小屋2軒目作ります

小屋を作る前の下準備が大変です

ホントに重労働です 

出来る事なら専門家にお願いしたい・・・けどそんな余裕もないしね

傾いてたって 不細工だって 自分で作る事に意味がある・・と思います

まず 笹が覆い茂っているこの場所に作るので

今日は 草刈り

2012_0909_110823-IMG_3437.jpg


そして草刈り前と草刈り後 

あまり変わってないじゃない!ドロドロになって刈ったのに・・・

フェンスを取り外し その奥に作ります

2012_0909_110747-IMG_3436.jpg 2012_0909_163633-IMG_3439.jpg


次は 土地を均して基礎を作ります

今日は またまた雷雨になりそうなので ここまで ボチボチ作ります

小屋1号の横にいい感じにヨウシュヤゴボウが色づいてきました

2012_0909_173838-IMG_3444.jpg


2回目の 真っ赤なダリアも咲き出しています

小屋2号も頑張ります!

2012_0909_110710-IMG_3434.jpg





先週のレッスンの様子です

木箱の寄せ植えです

皆さんそれぞれにペンキを塗って頂きました(1度塗り乾燥中)

2012_0907_113836-IMG_3406.jpg


1度塗りの乾燥中に苗を選んで頂いています

そろそろ夏の花から秋の花にチェンジしたい頃ですね

2012_0907_113759-IMG_3404.jpg

銅葉色の苗を入れると 秋らしい寄せ植えができますね

2012_0907_113910-IMG_3407.jpg


そして2度目のペイント

又 乾かして→その間hyggeでランチ♪

お腹いっぱいになったし 箱も乾いたので 寄せ植えをしますよ

2012_0907_140122-IMG_3411.jpg


盛りだくさんの行程お疲れさまでした

まだまだ暑いけど 少し秋を先取り

2012_0907_140113-IMG_3410.jpg




次の日は いつも来ていただいている 仲良し親子さん

お嬢さんはプレートにアレンジを

お母様は リース作りをしました

2012_0908_114406-IMG_3428.jpg


お母さんすみません!お嬢さんの雰囲気があまりにステキなので

こちらばかり写真を撮ってしまいました

2012_0908_114353-IMG_3426.jpg

2012_0908_114711-IMG_3430.jpg

「どこに飾ろうかな~♪」

2012_0908_114901-IMG_3432.jpg

ねっ♪ステキでしょ

2012_0908_114908-IMG_3433.jpg



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
