ジェノバソース作りとペイントレッスン

8.28 今日は ジェノバソース作りとペイントレッスンを同時進行

ジェノバソースはYちゃんに ペイントはSちゃんに任せて

私はアシスタントとカメラマン バタバタしてすみません


朝 庭から採ってきた バジルです

2012_0828_105316-IMG_3028.jpg


ジェノバソース作りは 材料をミキサーで混ぜるだけの簡単レシピですが

バジルの葉は洗わず一枚づつ 丁寧にふきます

これが結構面倒な作業

2012_0828_105348-IMG_3030.jpg


先輩お母さんを前に 緊張気味のYちゃんです

松の実とクルミはあらかじめトースターで軽く焼いておきます

木の実 にんにく パルメザンチーズ 塩とオリーブオイルを

ミキサーにかけます

2012_0828_112220-IMG_3041.jpg 2012_0828_112413-IMG_3043.jpg

部屋に入ると バジルの良い香り♪

色々なお料理で楽しんで下さい

2012_0828_122345-IMG_3051.jpg

豚のロース肉に塩麹を一晩漬け バジルを上に塗って焼いてみました

試食して頂きました

塩麹のおかげで 柔らかく 美味しく焼き上がりましたよ♪

2012_0828_122315-IMG_3050.jpg




こちらはペイントレッスン

いつもステキな木工作品を作ってくれるSちゃんが講師です

今日はミモザ ガーデンさんも来てだっさたのです!

あらかじめ 木箱は作っておきました

カッターや鋸などで木の角や表面を削ります

2012_0828_105514-IMG_3034.jpg

ここに 下塗りをします

2012_0828_115444-IMG_3046.jpg 2012_0828_112001-IMG_3040.jpg

2012_0828_111022-IMG_3038.jpg

今日はお天気がいいので ペンキもよく乾く

二度目の色塗りです

又 乾かして サンドペーパーでこすり 最初に塗った下地の色を出します

2012_0828_123924-IMG_3053.jpg

おじゃまなこうめちゃん 皆さんの横で 腹天お昼寝中

2012_0828_120020-IMG_3049.jpg


お好みでステンシルして 艶消しのラッカースプレーで保護して 出来上がり♪

それぞれの素敵な木箱が出来ました

何を入れるのかな

2012_0828_124931-IMG_3056.jpg

寄せ植えをすると こんな感じです

2012_0828_142446-IMG_3058.jpg





本日は Hyggeのランチ付きでした

9月4日より いよいよランチ始まります

マフィンorスコーン一個づつ

サラダ・具だくさんのスープ・一品料理・お飲物で

¥1000です

Natural Harmonynoレッスンの後に召し上がって頂けるようになりました

レッスンを受けられた方は 350円引きとさせて頂きます

どうぞ宜しくお願い致します

美味しいよ♪





        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ









 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は ありがとうございました。
丁寧なご指導で かわいい木箱ができ 喜んでおります。
ランチも ほっこりするお味で美味しゅうございました。
お肉も ソースとよくあい 是非家でも作ってみようと思っています。
また 楽しいお誘い よろしくお願い致します。  

クロハチさんへ

昨日は お忙しい中遠方より起こし頂いて
ありがとうございます
木箱は どんな使い方になるのでしょう
それも教えて頂きたかったです

又楽しい企画考えておきますね
ありがとうございました♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS