夏の終わり

8.26 長い夏休みも もうすぐ終わり


南の島に行って来たのが・・・と思われるほど真っ黒になってしまいました

毎年のことですが 長袖を着ていても日焼けする

もちろん 南の島に行ったわけでもなく 大好きなテニスで日焼けしたのでもなく

今年の夏は殆ど毎日 庭にいました

夏休みなのにRちゃんも どこにも連れて行ってあげられなかった

babaはいつも庭で泥んこ遊びしてると思っているのかな・・・

してあげたことと言えば 庭でブルーベリー摘み

2012_0719_180839-IMG_2341.jpg


木の実を摘みのは なんだか楽しい事♪

少しずつ 集めたブルーベリーは その都度冷凍しておきジャムにしましたが

やっぱり 摘みたてが美味しいね Rちゃん♪

2012_0719_181150-IMG_2347.jpg


お庭で 花火

2012_0708_201816-IMG_1983.jpg

昨年は 花火をちゃんと持てなかったけど

今年は 花火をしっかり持って楽しそう

2012_0708_202357-IMG_1992.jpg


そして お庭でビニールプールで遊び




近所の夏祭りに行くので 浴衣着て

いつもはプリキュア娘も大はしゃぎでした

2012_0804_173107-IMG_2681.jpg

Hちゃんは じんべさんだよ♪

2012_0804_173402-IMG_2688.jpg

やっと 1歳4ヶ月で歩き出したHちゃん

両家のjijiに似ている jiji顔です

2012_0811_154458-IMG_2797.jpg



庭作りが少し落ち着いたら どこか行こうね

baba babaと慕ってくれるのも今だけ

大変だけど 一番可愛いときです





来月のレッスン見本です


エアープランツのリース

空気中の水分で育つ エアープランツをリースにしました

非常に乾燥に強い植物です

2012_0815_161245-IMG_2870.jpg


アンティーク風時計のプレートアレンジメント

長い名前・・・・・何とご説明したら良いか?と考えてたら

長くなってしまいました

プレートに造花をあしらってみました

2012_0821_161316-IMG_3006.jpg


もう一つが 多肉植物の寄せ植え

テラコッタの鉢に 小鳥が並んでいてとても可愛いのですが・・・

一ヶ月待っているのに 商品がまだ届かない

展示会で注文したため 順番待ちらしい

順番が来たら すぐに見本をご案内致します


来月は この三点になりました

どうぞ宜しくお願い致します



         新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
   
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS