ピザ釜7日目そして小屋

8.20   残暑お見舞い申しあげます


2012_0819_123722-IMG_2944.jpg


jijiの10日間の夏休みも終わりました

私はピザ釜作りに明け暮れた木工部?の大量の洗濯に追われてた

なんとか形になってきたピザ釜

2012_0819_123049-IMG_2933.jpg


これで終了ではありません

次は 煙突を付け 雨があたらないように屋根を作り

焼き上がったピザを置く台を作り

ついでにバーベキューの釜も作る予定らしい

秋には ピザ食べれるでしょうか?・・・・・


赴任先に帰る1時間前まで コツコツ仕上げていたピザ釜

2012_0819_115202-IMG_2929.jpg


美味しいピザ みんな楽しみに待ってるよ♪

2012_0820_175144-IMG_2952.jpg





私の取りかかっている小屋

あのぎっくり腰から なかなか進まなかったけど

日に日に 痛みもなくなり ゆっくりゆっくり腰に負担をかけないように

進めていました

2012_0819_123157-IMG_2934.jpg


直線距離なら5m程なのに この場所に行くまで階段を上がり

細い道を ゆっくり歩く重い物は持てないので 何度も繰り返す

しかたない・・・

2.3日で仕上げる予定が10日間かかってしまった!


この小屋は 庭仕事の道具を置く物置です

なるべく 自然に馴染ませるように作りました

2012_0819_122955-IMG_2930.jpg


屋根を付け 小細工をしています


前からここにあったように作りたかった

植物が小屋を囲んでくれたらベストです

2012_0820_175132-IMG_2949.jpg



少し古道具を置くと・・・ 馴染んでくれた

2012_0820_183837-IMG_2969.jpg


もう少し 小細工してみます

2012_0820_175132-IMG_2949.jpg


誰かさんが この小屋でたこ焼き焼こうかって♪ 

なかなか楽しい発想ですが・・・・・




       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ








コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS