

ピザ釜作り5.6日目

8.17 お盆休みも終わり今日からお仕事の方も多くいらっしゃることでしょう

jijiは日曜日までお休み

ピザ釜作りに専念していますが・・・・・

私・・・腰をギクッ!やってしまいました!

しかも雨で庭仕事が出来ないのでおとなしく いつもしていなかった

家の片づけをしていた時でした

やはり良い主婦にはなれない

先日知人がぎっくり腰になってうなってると聞いたばかり

すぐに氷で冷やし1日安静にしていたので 何とか動いています

気力と体力のギャップを感じました

『もう年なんだから じっとしとけ』あーなんて優しくない言葉

そう言われると動いちゃうのよね 


jijiのピザ釜作りは着々と進んでいます

5日目は釜の二段目 ベニヤでかまぼこ型の枠を作っています

2012_0815_135410-IMG_2849.jpg 2012_0815_142054-IMG_2856.jpg

2012_0815_151655-IMG_2859.jpg2012_0815_152804-IMG_2864.jpg


なんだか犬小屋のような形ですが ここに煉瓦をくさびで押さえながら

張り付けて行くそうです

気は短いが 好きな事はコツコツするタイプ

2012_0815_152829-IMG_2867.jpg 2012_0815_152734-IMG_2862.jpg


5日目の犬小屋作り これにて終了

2012_0815_163542-IMG_2871.jpg


6日目はレンガを積む 一つ一つにくさびを入れ

モルタルを詰める

大ざっぱですが なかなか丁寧な仕事をしています

2012_0816_163302-IMG_2886.jpg

2012_0816_172244-IMG_2891.jpg 

2012_0816_172235-IMG_2890.jpg


モルタルがなくなったので 6日目終了

だんだん出来上がって来ました♪

前日飲んだアルコールの分程 汗をかき

だから又ビールが美味しい そして良く寝る

なんて健康的なjiji
 
2012_0816_163247-IMG_2885.jpg




こうめとくるみもシャンプーしてさっぱりだよ

2012_0816_095301-IMG_2873.jpg



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ













コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
