

ピザ釜作り4日目

8.14 今朝 激しい落雷で目が覚めました

稲光と地響き 初めて見る光景でした

庭の花も 木も 作りかけの小屋も・・・

激しい雨と風で倒れてはいないかと心配していましたが

ヒマワリもすくっとしっかりと持ちこたえ

被害は殆どありませんでした

今日は 悪天候のためピザ釜作りは中止


昨日の様子です

2層式の釜を作っています

1段目のレンガを積み上げました

2012_0813_170941-IMG_2823.jpg


この上に かまぼこ型にレンガを積む予定です

2012_0813_170927-IMG_2822.jpg


普通のセメントより かなり目地を埋めるのが難しいらしい

でも 少しづつ形になってきたね

2012_0813_171214-IMG_2830.jpg





昨日はSちゃんもわがまま女子のご要望で なにやら作っている

お店で使うトレーだとか♪

2012_0813_173833-IMG_2834.jpg


何度も色々なペイントをして 取っ手は赤い皮です

『う~ん これなら良いんじゃない♪』って

その前に ありがとうでしょ!

2012_0813_171045-IMG_2825.jpg


こんな感じで いかがでしょう♪

いつも素敵な物を作ってくれる男子達に感謝♪♪

2012_0813_174745-IMG_2839.jpg






        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: しばらく・・。

おはようございます
どうぞ しっかり治して来て下さいね
今は ゆっくりしろと体がサインをだしているのでしょう
実は 私も・・・ぎっくり腰に!
しばらく体休めます
少し頑張り過ぎたかも

又退院されたら 遊びにいらして下さい
お大事に
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
