

ピザ釜作り

8.10 昨日赴任先から帰って来たお父さん


いよいよ ピザ釜作りに取りかかりました♪

お父さんを待ってた 耐熱レンガ!

私は古煉瓦を使って欲しかったけど 素人が造るには

「角のかけてない煉瓦が良いんだ!」と古煉瓦はあっさり却下

色々とネットでも調べたけど 近くのR.Hの煉瓦が配達料金がかなり安く

これに決定

2012_0810_142349-IMG_2764.jpg


朝一番にホームセンターへ行き材料調達

そして シュミレーション

二層式のかまぼこ型を作るらしい

2012_0810_142652-IMG_2766.jpg


設置場所は ある方の提案で 庭の一部に造ることにした

まず 基礎作り 土を掘って セメントを入れ ブロックを置く

水準器で平行を確かめる

2012_0810_164424-IMG_2780.jpg

2012_0810_164410-IMG_2778.jpg


基礎が固まるのを待つので 今日はここまで

ワンコ達の散歩をするための体力もおいとかなくちゃ

散歩から帰り お風呂入って ビール飲んで

ご飯食べて・・・9時にもう寝た!

平和な休日だけど 明日も早くから起こされそう

お父さんが帰って来てる間 自分のことは半分しか出来ない・・・・・




お隣さんが お昼にそうめん流しをするからと

誘ってくれた

楽しそうな事は すぐ参加♪

2012_0810_131813-IMG_2751.jpg


山から竹を切ってきて 長い竹の川を作ったそうです

夏ならではの 楽しみ方ですね

しばし 暑さも忘れそうめんお腹いっぱいに頂いちゃいました

涼しそうでしょ♪

2012_0810_131908-IMG_2755.jpg





       オリンピックの最中 見に来ていただいて ありがとうございます

        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>こんばんは

いつもありがとうございます♪
訂正の件もありがとうございました
いつも気にかけて頂いて心強いです
ピザ釜作り ご興味ありましたらどうぞ
見に来て下さいね
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
