庭仕事

8/7 8月の後半までレッスンをお休みにさせて頂いています

 

最近は土にまみれおがくずだらけの日々を送っています

昨日は 夕方から雷雨 久しぶりの雨でした

今朝の水やりはしなくても たっぷり水分を含んでいます

夏らしい庭になってきた♪

真っ赤な宿根ロベリア・ハゲイトウ夏らしさ演出してくれる

原色の植物は自己主張が強いけど 良いアクセントになります

もっと目立たせたいときは バックに花が引き立つ板やフェンスを設置

すると より目立つのでブルーのプランターをSちゃんに作ってもらい

置いてみました ねっ 目立つでしょ♪

2012_0807_185922-IMG_2728.jpg


庭と山の境には ブルーグレーのフェンスを設置

原色の植物はあまり好きではなかったけど

グリーンばかりだと 庭はぼやけてしまうので

差し色に原色の植物を植える事に♪

2012_0803_094353-IMG_2615.jpg

2012_0807_185830-IMG_2726.jpg


配置物の高さのバランスを見るのは大変

法面の高いところに背の高い物を置くと圧迫感があるし不安定

置いては 下に下がり位置を確認の繰り返し

アシスタントほしい・・・・・

この自転車もえっこら えっこら運びハーブガーデンの中に決定

ハーブがワッサワッサしてきたので 自然な感じでいいかな♪

2012_0807_190806-IMG_2729.jpg


今日は こんな物作ってみました

土間の基礎を作るときに使ったワイヤーメッシュ

大工さんが 何かに使えるかなと置いて行ってくれた物

ただ これは錆びるので 錆止めのペンキを塗り

木枠を作り 蔓性の植物を絡ませるフェンスにしました

どんな植物を這わせようかな

* ワイヤーメッシュは ホームセンターで500円位で買えますよ
  なので・・・1000円位で出来ちゃいます

2012_0807_190837-IMG_2734.jpg



お盆休みで週末に赴任先から帰ってくるお父さん

ピザ釜を造ると 張り切っている

明日はどっさり煉瓦が届くよ

お父さん 小屋を建てた後 燃え尽きたかと思っていたら復活した!




昨日 hyggeスタッフのYちゃんが美味しいミニどら焼きを作ってくれた♪

2012_0806_141406-IMG_2692.jpg


肉体労働の後には甘い物がおいしいです♪

ケーキセットに出る日もあるそうです

あんことホイップクリームとバター いけます♪♪

又 作ってね

2012_0806_141500-IMG_2696.jpg


私も そろそろ本題に入ります

又 見て下さいね



       オリンピックの最中 見に来ていただいて ありがとうございます

        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 毎日、夏色変化

こんばんは
なかなか 美味しそうなジュースですね♪
我が家も ゴーヤをよく頂くので今 干して
お茶にしていますが 今度ジュースも試してみます
又 美味しいジュース出来たら教えて下さいね

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS