8月のレッスン

7.30 朝から かわいい来客が♪

いつものように ボーッと庭を眺めてると

山鳩が お庭を散策していました

2012_0722_141558-IMG_2390.jpg


親子かな・・・夫婦かな

地面をつついて 虫を探しているのか 草を食べてるのか

微笑ましい光景でした

2012_0722_141640-IMG_2391.jpg


そして 今日やっとジャボチカバの実がなりました

開花が6.22 約一ヶ月で一つ目の実が食べれるほどに熟しました♪

お味は ライチのような感じかな

種が もう少し小さいと食べやすいのに・・・・・

これから 次々に熟しそうです

2012_0622_171552-IMG_1782.jpg 2012_0622_173932-IMG_1783.jpg

2012_0716_113038-IMG_2207.jpg 2012_0724_153129-IMG_2491.jpg





8月のレッスンのご案内


8月は お盆明けまでレッスンはお休みさせて頂きます

長いお休みを頂きますが・・・その間 庭仕事をしております

8月後半には 庭も変貌を遂げるでしょうか・・・!

そして 8月23(木)24(金)25(土)28(火)30(木)は

楽しい企画を考えています♪

8/23(木)庭で育てたレモンバームでハーブ染めのスカーフとブローチ作り

2012_0724_152628-IMG_2474.jpg

レモンバームの葉はシトラス系の香りがします

花はミツバチを引きつけるのでメリッサとも呼ばれ

ギリシャ語でミツバチをメリッサと言うそうです

爽やかな香りのハーブ染めで 自然とリラックスします

2012_0730_172716-IMG_2545.jpg

2012_0730_174119-IMG_2560.jpg


8/24(金)庭で育てたスイートバジルで ジェノバソース作り♪

一回目の収穫で 沢山のジェノバソースを作りました

ご存じの方も多いかと思いますが 調理法等情報交換しながらソースを

作りませんか♪

2012_0724_223528-IMG_2512.jpg

2012_0730_222831-IMG_2580.jpg


8/25(土)手作りのプランターに シャビーなペイントをします

何度も色を重ねたり 釘で削ったり 楽しくオリジナルのペイントをしてみましょう

お時間のある方は どうぞ寄せ植えもして下さい

お好きな色で ペイントを♪

2012_0803_130206-IMG_2641.jpg



全てヒュッゲのランチ付き♪ 各日程6名様限定とさせて頂きます

28(火)ペイントレッスン 30(木)ハーブ染め又はジェノバソース作り

ただ今 ヒュッゲスタッフがランチを始めるらしく・・・

いつからかは まだ教えてくれないけど無理言って

いち早く レッスンに組み込ませて頂きました

乞うご期待です


きっと まだまだ暑い頃かと思いますが どうぞお山に遊びにいらして下さい

 


       オリンピックの最中 見に来ていただいて ありがとうございます

        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS