

7.20 今週は 真夏のような暑さでしたね

今日は 恵みの雨 庭もしっとり潤っています


4月の庭はこんな感じでした

012m.jpg


雑草が少しだけ生えているグレーの庭

引っ越してから なかなか庭仕事がはかどらず

このドアからずっと グレーの庭を見ていました

003z.jpg


少しづつ花を植え 今やっと生き生きとした庭になりつつあります

春の宿根草を植え ハーブも沢山植え 夏の宿根草も植え付けました

蝶や虫達が飛び交い 種を運ぶでしょう

2012_0720_100622-IMG_2357.jpg


そして やっと庭にアクセントになるハードな部分をSちゃんと作り始めました

2012_0719_162719-IMG_2318.jpg


この炎天下・・・暑い!けど変わっていく庭を見ていくのが楽しみ♪

階段も作りましたよ これで少し作業が楽になる

庭の上段部に作ろうとしているのは・・・・・

2012_0719_161137-IMG_2288.jpg


お楽しみ♪

これから 板塀や小さな小屋を造る予定

何も 真夏に造らなくてもって思うでしょ・・・

でもね 気力に任せてガンバルゾーー!





先日アナベルもばっさり剪定しました

アナベルは 春先に延びてきた枝に花芽を付けるので

今頃の時期 短く切っても大丈夫

2012_0720_100702-IMG_2360.jpg


真っ白な花が だんだんと淡いグリーンになった頃カットします

そして 暫く涼しい所で乾かすと きれいなドライフラワーになります

2012_0720_101056-IMG_2368.jpg


痛んだ花びらを取り除き 花の長さを揃え 再び小さな花束になるよう

ワイヤーでくくります

2012_0720_114959-IMG_2370.jpg


これを丸くカットしたオアシスに挿すと♪

アナベルのてまりが出来上がり

2012_0720_115626-IMG_2373.jpg


このまま 飾っても可愛いですが

吊しても 良いかな

2012_0720_120338-IMG_2381.jpg


数に限りがありますが レッスンに取り入れたいと思っています

日程は 後日お知らせ致します

暑いときですが ここは川が流れ 木々に覆われているからでしょうか

涼しく感じます

暑苦しいワンズはおりますが どうぞ涼みにいらして下さいね


暑いのに くっついてお昼寝中のこうめとくるみ♪

2012_0720_120835-IMG_2384.jpg





       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 暑いですね。

こんばんは
ご心配ありがとうございます♪
本当にこの時期の植物は あっという間に大きくなります
朝夕の水やりも欠かせなくなりましたね
アナベルも時間とともにハラハラと花びらが落ちてしまいますが
ダライフラワー用のスプレーをすると 随分長持ちしてくれます

育てた植物で クラフトや料理が出来るのは大変楽しい事
来年は スグリ・ブラックベリー・ラズベリー・ブルーベリー等
沢山実がなったら マフィンに入れてもらおうと思っています
ここでちゃんと大きくなるんだよ!って話しかけています
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
