

ハーブリース

7.17    今日も 暑くなりそう・・・暑かった

庭の花・・・毎朝しばらくボーっと眺め 低血圧のだるい体にジワジワと元気をもらいます

2012_0717_093930-IMG_2218.jpg


ホリホックも沢山咲き出した♪

2012_0717_094031-IMG_2220.jpg

もうすぐ 白のホリホックも咲き出すかな

2012_0717_094939-IMG_2227.jpg


夏用に植えた ルドベキア タカオ 

2012_0717_094118-IMG_2223.jpg


花火のような クレオメ

2012_0717_093903-IMG_2216.jpg


一番のお気に入りのケラトセカ

2012_0716_112931-IMG_2204.jpg


小屋の前には パープルのケラトセカが 勢いよく伸びている

2012_0716_112819-IMG_2198.jpg


アガスターシャはとっても控えめな花だけど どことなく品があって好き♪

2012_0712_141441-IMG_2179.jpg

かってに生えてきた 三つ葉の花 レースフラワーによく似てる

2012_0717_094401-IMG_2224.jpg

もう咲き終わりの母子草 頼りなさげで可愛いね

2012_0717_093645-IMG_2212.jpg


こんな雑草も いとおしく思う

グレーだった庭が いつの間にか花で覆われてきた

深呼吸して コーヒー飲んで パンを食べて

やっと体が動き出す

その頃やっと 朝寝坊のワンズが起きてきます






今日は 剪定がてらカットしたレモンバーム

2012_0717_165349-IMG_2229.jpg


レモンの爽やかな香りがします 

香りの良いレモンバームでリースを作ってみました

2012_0717_172733-IMG_2231.jpg

暫く涼しいところで放置しておくと ドライのリースが出来ますね♪

8月のレッスンには レモンバームのハーブ染めを考えています



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 癒されますね

こんばんは♪
最近 かなりの暑さが続いていますが どうぞ気をつけて下さいね
そうそう ヤブミョウガが次々にお花は地味ですが
高さがあるので庭に彩りを添えてくれています

今年は百合の求婚を植える時期を 逃してしまいました
又 来年ですね

アジサイのお花 ドライフラワーにしているのでしょうか?
咲いていたアジサイをそのまま 吊してもなかなかドライフラワーを
作るのは難しく かえって少しの水に付けながら自然に
水分を蒸発させた方が きれいに仕上がるのですが・・・
何か 別の用途でしょうか?
私も明日は アナベルを選定しようと思っています
リースでも作ろうかな♪
いつもコメントあちがとうございます

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
