もうすぐ梅雨明け?

7.12 来週あたり梅雨明けとか・・・

二匹には つらーい夏がやってきます

すでに グタグタのお二人さん

2012_0712_163627-IMG_2191.jpg

2012_0712_163636-IMG_2192.jpg


朝の涼しい時間は放牧された牛さんのようなマウンテンドッグ

2012_0708_110752-IMG_1975.jpg


彼女達の歩いてる下には こんな花が咲いています

鮮やかな葉が美しいコリウス・ホスタ・インパチェンス

2012_0712_141600-IMG_2181.jpg

2012_0712_141655-IMG_2183.jpg

ヒューケラ・コリウス シェードガーデンにはかかせられない植物ですね

2012_0712_141646-IMG_2182.jpg


ハーブ達も もりもり元気♪

ブロンズ色のフェンネルは 優しい色ですが グリーンが多いハーブの庭では

良いアクセントになっています

フェンネルの葉は サーモンと相性が良いと思う

ニンニクと塩コショウとフェンネルでサーモン焼いてみて下さい 美味しいですよ♪

2012_0712_140807-IMG_2165.jpg


ベルガモットも次々に咲き出しました

ベルガモットの葉はレモンのような香りがしますので お茶かな

真っ赤な花びらはサラダやお菓子に入れるときれい

2012_0712_140537-IMG_2162.jpg


かなり弱った苗だった コンフリーも復活です

とってもすばらしい堆肥になるそうです

2012_0712_141243-IMG_2175.jpg


ブラックベリーも色付いてきました

最初は赤い色です 黒くなるまで もう少し♪

2012_0712_140206-IMG_2157.jpg



恵みの雨で 雑草も元気・・・これから毎朝雑草引きに追われそう・・・

この庭は 山の一部でした

色々な植物が生えてきます

見たこともない植物は 取りあえず抜かずに様子を見ていました

この花も ユリ科のようだが・・・どんな花が咲くのだろう

小さな白いつぼみが・・膨らんで・・花が咲き始めました

2012_0712_135757-IMG_2153.jpg 2012_0712_135829-IMG_2154.jpg
2012_0712_135238-IMG_2148.jpg

背丈1m位まで伸びて だんだんに花を付けてる

何という名の花でしょう?

地味な お花だけど 可愛いので残しておこう




        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 何の花でしょう?

こんばんは♪
いつも見ていただいてありがとうございます
お花の名前わかりました
ヤブミョウガだそうです
沢山咲き出すと なかなかステキなお花♪
抜かなくて良かった

来週又庭の様子UPしますので どうぞご覧下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS