

今日のHyggeは

7.8 今日は 少し日が射し はずれた天気予報 ラッキー♪

今日 結婚式を挙げられる娘の友人 おめでとうございます

雨 降って地固まると言いますが・・・結婚式はやはり

晴れている方が良いですね♪

ブーケのご依頼を受けさせて頂きましたが

少し遠方で配達は 宅配便・・・気温や車に揺られ生花のブーケは

かなり心配 出来ることなら 手渡ししたい

生花はあきらめ 造花のブーケにさせて頂きました

017v.jpg


真っ赤なお色直し用のブーケです

020n.jpg


髪飾り

018w.jpg

造花も微妙な色合い 質感も大変良くできています

少し離れて見ると 生花と間違えるほど・・・

花嫁さんの引き立て役を果たせただろうか



どうぞ お幸せに♪




こちらも 今月のレッスンで作られた 秋色アジサイの造花のリースです

002z.jpg

アンティーク色のアジサイ

昔は こんなにシックな色の造花なかったな

006z.jpg

その昔 造花と言えば ホンコンフラワーと呼ばれ

派手な色で 堅い質感の物が主流でした

必ずと言って良いほど お手洗いにはホンコンフラワーが飾られていた

子供心に かわいくない花と思っていた

もう何十年も前の お話です・・・





今日は Hyggeに来られたお客様 殆どがご夫婦でした

おしゃれだな~仲がいいな~

私達夫婦は 二人でカフェなんて一度も行ったことがありません

だいたい 主人はカフェでお茶飲むなら家でビール飲んでる方が良いらしく

Hyggeでもビールを置けと言っているが・・・・・・



ビール派の男子二人(お父さんと娘婿)

ビールは閉店後にね

032h.jpg


こちらもカップル?

こうめのボーイフレンドが遊びに来てくれました

こうめが唯一 心許している大型犬 ショパン君

ショパン君は60kgほどもあるチョー大型犬です♪

036e.jpg

ビミョーな距離感の二匹

043g.jpg


大きくて 優しくて 少し小心者のショパン君

このギャップがたまらなくかわいい

044e.jpg

又遊びに来てね♪





Hyggeスタッフが 夏限定の新作 寒天のほうじ茶ソース添えを

作っています

ほうじ茶の香ばしい香りが たまらなく美味しい一品です

こちらも是非召し上がってみて下さい

001z.jpg





         新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あの花は?

こんばんは
寒天 少し前にダイエット食としてブームになりましたね
私も ダイエットとは別に少しだけ歯ごたえの?ある寒天
大好きです
塩気のある 豆がみつ豆の美味しさでしょうか♪
食べたくなりますね

お花は 庭に咲いていたブルーレースフラワーです
今 涼しげに沢山咲いています♪

こんばんは

こうめちゃんが、心なしかしおらしい女の子に見えます(笑)
もちろん、普段でもくるみちゃんに比べれば・・・ですがね(^_^;)

娘が今月6日から、ナチュラルハーモニーさんもちょこちょこ
行かれるであろう場所で働き始めましたよ(^―^)

そんな訳で、土日は主人と二人のことも多くなりました。
hygge、私も主人に連れてってもらおうかしら~♪

私1人じゃ車では行けないのでヾ(;´▽`A``

beeさんへ

こんばんは
このたびは 大変・大変お世話になりました♪
Hygge隊も頑張ってます
本当にありがとうございます

お嬢さんもお仕事先決まったのですね
新たなスタートがんばって下さい

そして どうぞご主人とお茶しにいらして下さいね
相変わらず 大騒ぎでお出迎えの
二匹がおりますが・・・♪大歓迎です
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
