初夏の花

7.2 初夏の花が咲き出しています


かなり 地味~な花ですが 大好きな花の一つです

引っ越し前葉を落とした茎だけのトラノオを植えました

新しい土地も気に入ってもらえたようです

・オカトラノオ

017u.jpg

茎が四角いので カクトラノオ

よく似ていますが カクトラノオは姿勢が良いです

・カクトラノオ

016k.jpg


まだヒョロヒョロのピンクのアナベルも咲きました

2012_0603_141140-IMG_1577.jpg


一輪だけ咲き出したホリホック(アップルブロッサム)

いきなりぐんぐん伸びてきました

・ホリホック

014q.jpg

013r.jpg


そして 心配していたアナベルもこの通り

一人で立っていられないほどたわわに真っ白な花を咲かせました

2012_0628_175507-IMG_1856.jpg





今日は お嬢さんの結婚式の為にお母さんがんばったよ

001y.jpg


ビビットなお花をいっぱいに ウエルカムプレートを作られました

黄色のお花がお好きとか・・メチャメチャ可愛いです♪

002y.jpg


受付のお花もお揃いのオレンジのラナンキュラスで作られました

003a2.jpg


可愛く出来て 娘さんより喜んでいるのではないか?

大はしゃぎのお母さんでした♪

004o.jpg 005r.jpg










        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ









コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はっはじめまして。

こんばんは
メールありがとうございます

母子草 私も大好きな花 いつもわんこの散歩で
見つけては 摘んで帰ります♪
なんだか ほっこりする花ですよね

お元気になられたら是非遊びにいらして下さいね

はじめまして♪

はじめまして♪
昨日、Y様からこのブログを教えていただきました。
とても素敵な奥様とお聞きしています。
丁度、日曜日にあの豪雨の中、東生駒のアルションへランチに大和高田→生駒の雨中のドライブを楽しんだ?ところでしたので、とてもタイムリーでした。
パンやお菓子作り、お料理、そして野の草花の大好きな私ですので”ナチュラルハーモニーさん”もっともっと知りたく思います。
これからどうぞよろしくお願いします(=^・^=)
あっ”くるみちゃん””こうめちゃん”も可愛いですね。

オードリーさんへ

こんばんは♪
メールありがとうございます

どなたがステキなんておっしゃって下さったのでしょう?
いつも真っ黒で だんだんと犬化してきたおばさんです
くるみには まだまだ穴掘り負けませんけど・・・

でもいつかお近くにお立ち寄りの時は どうぞ遊びに
いらして下さい

お待ちしております
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS