

今日は庭仕事

6.25 久しぶりに どっぷり庭仕事出来ました

曇り空は 庭仕事に最適♪


ひまわりの種を植えなくちゃ・・・とおもいつつ

もう6月も後半 種はあきらめ仕方なく今年は苗を植えました

今植えた花が 種を落とし 根を残し 来年には自然な形で花を咲かす

季節は待ってくれないから 今を逃すと又来年

だから1日 1日が大事


そして 咲き出しました ブルーレースフラワー♪

ブルーのレースみたいな花 そのまんまの名前

わかりやすくて良いね♪

2012_0624_174106-IMG_1821.jpg


オルレイヤの花に変わって今はブルーガーデンになっています

三尺バーベナ

2012_0624_174128-IMG_1823.jpg


その下には アゲラタム その下にはニーレンベルギア

ブルーとパープルで 涼しげに咲いています♪

20<br />12_0624_174303-IMG_1824.jpg


かわいいウォータマッシュルームもぐんぐん伸びて来た

このくらいが一番かわいいけどね

2012_0624_173803-IMG_1810.jpg


ホスタの花は蕾のうちがかわいい

2012_0624_173846-IMG_1812.jpg


気になっていた 肥料やりに 鉢植えのままだったナニワイバラも植え

そうそう ジェノバソースを作るためバジルも植えました

一日があっという間の幸せな時間



雑草を引きながら 作りたかったドクダミの化粧水を作ってみたくなった

花が咲くころに作るのがベストらしい

2012_0624_115210-IMG_1798.jpg


これで50本くらい

よーく水洗いをして 水分を切るため 逆さにしてしばらく吊し・・・

2012_0624_173416-IMG_1802.jpg


ミキサーで攪拌して漉した液をホワイトリカーに漬ける!

ホワイトリカーがない!いつも思いつきで行動するから・・・だめなのよ

明日買って来ようっと


庭の花で小さなアレンジメントも作ったし♪

そろそろ ワンコ達が散歩の時間と騒ぎ出す

いつも4時! なぜ時間がわかるの?

もうちょっと待ってって言いながら 散歩に出かけたのが6時でした

2012_0624_173530-IMG_1805.jpg


庭も 少しづつ花が増えてきました♪ 



         新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます



人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
