雨の日の楽しみ方

6.21 今日は1日中雨・・・・・


しかたない 梅雨だもの

我が家のワンコ達は雨の日 ほとんど小屋で寝ています

レッスンに来られた方 ほんとにお邪魔ですみません

お天気の良い日は 斜面の庭でサラダバーをしているくるみ

068b.jpg

こんな光景も店内から見えると歓声が聞こえます

「わぁ~お花踏まれる!」

がさつなくるみですが わかっているのか・・・意外と踏まないのです

こうめはあまり山には上がりません

ダイエットのため運動をして欲しいのに!

066b.jpg


くるみの被害にもあわず もうすぐブルーレースフラワーが咲きそうです♪

黄色蝶も来てくれました

064a.jpg




HyggeスタッフのYちゃん

色々な手作りで楽しませてくれます

台風で お客様も少ない日 ドライトマトのオリーブ漬けと

キャラメルソース 作っていました

003b2.jpg

マフィンやケーキに使うと良いね♪

外は大雨でも・・・店内はキャラメルの幸せな香り♪

その時 ふと思い立った 大雨・・・・・!

木イチゴの実が落ちる!

急いで雨の中 斜面の庭に行くと・・・やっぱり落ちてた

ずぶぬれで収穫した 木イチゴ2個

下では Yちゃんが 危ないから降りてきて~と叫んでた

でも まだまだありそう 今度マフィンに入れてね

季節限定木イチゴのマフィン♪

002x.jpg

ずぶぬれで採った木イチゴでした





Yちゃんも手作りの達人ですが いつも花苗を買いに行く

農園にも すごい方がいるのです

先日 ポケットから出して見せてくれた物

赤ちゃんの下駄 あまりの可愛さに写真を撮らせて頂きました

下駄作っちゃうなんて!びっくり!お孫さんに履かせるとか♪

その前は小指の先ほどの小さなボケの木で作った帽子のキーホルダー

なんと ぼけ防止だそです・・・・・・・・♪

058b.jpg 057c.jpg

うちのヒーちゃん上手に歩けるようになったら

作ってもらおうかな♪

それと 私のぼけ防止のキーホルダー




Yちゃんがキャラメルソース作りながら シアワセ♪ シアワセ♪って

呟きながら ソースを混ぜてた

そうね 手作りって シアワセな時間だね


Hygge H.P出来ました

スタッフブログも始めます

こちらも宜しくお願い致します→★

ナチュラルな生活のトップのバナーにも追加してあります♪


新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます



人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Yちゃんのドライトマトのオリーブ漬けと
キャラメルソース、美味しそう~!
私も味見してみたい(^v^)
Aちゃんの方も首を長くして待っています。
早く来てね~~~❤

ミモザさんへ

こんばんは♪
ドライトマトはマフィンにキャラメルソースは
ラテにかけるのかな♪

ほんのり香ばしいキャラメルソース
とっても美味しかったよ
パンに付けて最高でした
今度 どうぞお味見にいらして下さいね

Aちゃん 来月お連れします
待っててね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS