母の日

5.11 明後日は母の日ですね


私が幼い頃 母にプレゼントした物

肩たたき券を10枚 紙にクレヨンで〔かたたたきけん〕と書いたのを覚えています

次の年は お買い物券

いつも道ばたで摘んだ草花も添えていまして

お小遣いなんてない時代でしたから 毎年どんな券にしようか

子供なりに考えたものです


子を想う親心と言いますが 子もいつも母を喜ばせたいと思っているはずです

お母さんの喜ぶ顔は 最高のお返しです

彼女達も お母さんの笑顔を思い浮かべながら作ったのかな

089a.jpg


思い思いのプレゼントの花を作りに来てくれました

088a.jpg


レッスンの内容には入れていませんでしたが

親孝行な彼女達のためですから♪

087a.jpg


こちらのお嬢さんは リース

皮でタグも作って頂き 完成

093a.jpg


こちらは 白い木箱にアレンジメント

ラベンダーのお花がさわやかです

095.jpg


きっと お母さん喜んでくれると思うよ♪

094a.jpg


明後日まで 内緒にしておくのかな

096a.jpg


お母さんの笑顔が楽しみですね





新芽が出てきました お水をぽちっとおげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます



人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS