

世界がもし100人の村だったら

4.26             感動した展覧会

         世界の子ども達が描く「世界がもし100人の村だったら」

私達の住む奈良県生駒市で すばらしい展覧会が開催されていました

同じ町内にお住まいのご夫婦が海外の小学校に出向き「世界がもし100人の村だったら」の本を

読み 子供達にイメージする絵を描いてもらう


2012_0426_151803-IMG_1041.jpg


ひょんなことから 展覧会のお花のご依頼を受け

2012_0426_152637-IMG_1057.jpg

 
納品後撮影の許可を頂き カメラ抱えて展示場に行くと ちょうどインタビューの最中でした

2012_0426_152208-IMG_1050.jpg


感性豊かな子供たちの絵に 引き込まれる

2012_0426_152701-IMG_1059.jpg


同じお話からの それぞれのイメージ

世界がもし100人の村だったら・・・どの絵も楽しげ

大人のような何のしがらみもない素直な心にひどく感動しました

2012_0426_152502-IMG_1052.jpg2012_0426_152617-IMG_1056.jpg2012_0426_152546-IMG_1055.jpg2012_0426_152516-IMG_1053.jpg


そして同時に併設されている Nagashima 4人展

この活動を続けられているご夫婦の展示です

ご夫婦が この旅に出るきっかけとなったご家族の記録です

2012_0426_152137-IMG_1047.jpg


土曜日まで開催されています

NagashimaさんのH.Pはこちら




今週 レッスンに来られた方のリースの数々

爽やかに ミントグリーンのリースです

2012_0426_133931-IMG_1030.jpg


今回のリース リボンの代わりに皮のタグを作って頂きました

思いのままの言葉が書かれています

2012_0426_150540-IMG_1040.jpg
2012_0423_160015-IMG_0976.jpg

2012_0423_155821-IMG_0974.jpg
2012_0423_160558-IMG_0980.jpg


小屋にて・・・ちょとカフェっぽい写真が撮れたよ♪
 
2012_0426_134042-IMG_1033.jpg







お知らせとお願い

5月からのレッスンは 毎週 火・木・土のいずれかの曜日でご予約をお願い致します

他の曜日は庭の手入れ 仕入れ等にあてさせて頂きたく こちらの都合で大変申し訳

ございませんが どうぞ宜しくお願い致します

お手数ですが ご予約の状況はLessonのバナーをクリックし Lesson Calendarをご覧下さい


5月のレッスン

ワイルドガーデン風春の寄せ植え

2012_0423_160826-IMG_0985.jpg

2012_0424_092744-IMG_0988.jpg


蛇口の付いたポットに 多肉植物を植えます

後ろの板には ステンシルをして頂きます

2012_0426_163034-IMG_1070.jpg

2012_0426_162733-IMG_1063.jpg



今日は 長い記事におつきあい頂きましてありがとうございました



          新芽が出てきました お水をぽちっとおげて頂くと嬉しいです

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます



人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました!
素敵なリースが出来て感動です^^♪

「美楽来」にも連れて行って頂き
観ることの出来た作品たちに
これまた感動で
いい一日になりました~^^

ななせ さんへ

こちらこそ いつも遠方より起こし頂いて嬉しく思います♪

この次見えるまでには お庭も花を植えておきたいです

乞うご期待♪

なかなか進まず あくせくしていますが がんばるぞ~
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
