小屋前ガーデン

4.17 小屋の前に小さな花壇を作りました

大好きなアナベル

2012_0417_162420-IMG_0815.jpg


引っ越しで堀上げ しばらく植えることが出来なかったアナベルも

沢山新芽を付けていました

今年はちゃんと咲いてくれるかな・・・

2012_0417_155840-IMG_0741.jpg

花壇を作るときは 必ず背の高い植物から植えると良いですね

その前に だんだん低い植物を植えます

一番手前は ほふくする植物

小屋の前は アナベル・サントリナ・ティヌス・ベロニカ・タイム・クローバー

の順で植えてみました

花壇は 庭から出てきた石で囲みなるべく自然な感じに仕上げてあります

ティヌス

2012_0417_162144-IMG_0805.jpg


小屋の周りは 照明も付け 棚を作り雑貨も置いたり

少し古びた小物を置くと 植物がいきいきとして見えます

2012_0416_181658-IMG_0722.jpg

こんなに狭いジョーロで冬越ししたジュリアンかわいいね♪

2012_0416_181703-IMG_0723.jpg


どんどん飾りたくなっちゃうけど・・・

植物達がちゃんと育ってくれることを願うだけ

2012_0417_160058-IMG_0747.jpg

2012_0417_163215-IMG_0821.jpg






今日は お花グループさんのレッスンの日

帰りに お寄り頂いて 試食会をしていました

今日のお稽古は 造花のナチュラルな壁掛け

2012_0417_134234-IMG_0736.jpg

一つテーブルに置かせていただいて

マフィンがんばって沢山作ったね 

2012_0417_133234-IMG_0730.jpg


引っ越して以来 こんなに大勢の方をお呼びするのは初めて

ヒュッゲスタッフも もちろん初めての大人数の接客で緊張気味でしたが

皆さんの おいしい♪ の一言にほっとしたことでしょう

2012_0417_133339-IMG_0735.jpg


おいしいスィーツやお茶を召し上がって頂く事はもちろん

暖かい気配りの出来るスタッフになるよう日々特訓中です

2012_0417_134236-IMG_0737.jpg



プレオープンの日程は決まり次第ブログでご紹介致します

Hygge どうぞ宜しくお願い致します




         新芽が出て来ました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです

             ブログランキングに参加しております

              いつも応援ありがとうございます



人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ










コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰してます

こんばんは

メールに気がつかなくてごめんなさい

また遊びに来てくださいね

今度の所川もあるんですよ

Re: No title

メールに気がつかなくてごめんなさい

ケリさんにもなかなかお会いできなくて・・・

是非 以前のカメラ女子メンバーでいらしてくださいね

雨が多くて 庭がちっともはかどりません

No title

お久しぶりです~^^
お家も小屋もヒュッゲもほんっとに素敵になってきていますね♡
すべて手作りなのがもうブログ見てていつもワクワクします♪
次はどうなるんやろ~と^^
マフィンもおいしそ~~~~♡
次の水曜日ヒュッゲへお邪魔させていただくことになったので楽しみにしてます~!!!! あ~わくわく♪♪♪

Kumi&Joeさんへ

水曜日に来られるのですね♪
 楽しみにお待ちしております

私はたぶん庭にいます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS